伊豆テディベアミュージアム | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

翌日は午前10時前に、伊豆テディベアミュージアムへ行きました。

 

我が家には、メルセデスやBMW、ゴディバ、リンツ、リッツカールトンなど、オリジナルベアのぬいぐるみが結構ありますが、テディベアという名前の由来を知りませんでした。

 

実はアメリカのセオドア・ルーズベルト大統領が、狩りの時に子熊を殺さずに逃がしたというエピソードがあり、大統領の愛称がテディだったことから、こう呼ばれるようになったそうです。

 

ミュージアムには、ギネスブックにも載っているテディガールなど、貴重なアンティークベアも展示されていました。

 

メリーゴーランドやエクスプレス、神社などもあって、見ているだけでも楽しかったです。

 

そして2階では、特別企画展として「となりのトトロのぬいぐるみ展」が開催されていて、ジオラマや中に入ることができるネコバスなどもあり、こちらもとても面白かったです。