「海が庭 みなとや」の半露天風呂付き客室 | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

今回は伊東市にある「海が庭 みなとや」に宿泊しました。

 

名勝地・城ケ崎海岸の中央、八幡野港に面した海辺の小さな宿ですが、伊豆海洋深層水のお風呂はミネラル豊富で湯量も温度も心地よく、何度でも入りたくなりました。

 

窓を開けると波の音が近くに聞こえて、能登の「ランプの宿」を思い出しました。

 

「ランプの宿」は1月の能登半島地震後は休業になり心配していたのですが、当分の間「ランプの宿特別記念館」として営業されるようです。

 

この日は曇り空でしたが、港の横にはダイビングスポットがあり、海水は綺麗で魚が見えました。

 

客室の手づくり梅干しや、みかん酒など、アットホームなおもてなしを感じました。

 

ふるさと納税の寄付金額は163000円で、思ったよりも快適に過ごすことができました。