高台寺と清水寺の桜 | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

高台寺は拝観料を払って方丈に入りました。庭園の枝垂桜が見事に咲いていて、ここに導かれたような気がしました。

 

四条にある八坂神社から高台寺まで歩けたので、このまま五条にある清水寺へも行きたくなりました。

 

五条坂は国内外の観光客だらけで、ゆっくりとしか前へ進めませんでした。

 

大変でしたが、再びこのような人混みを見ることができて、なんだか嬉しかったです。

 

清水寺は入口までにしておきましたが、一日で名所の梯子ができて達成感がありました。

 

疲れたので、清水五条駅へ行く前に、通りがかったダブルツリー・バイ・ヒルトンで、和菓子と宇治玉露のセット(2000円)をいただきました。

 

「京の纏」は、栗が入っていて美味で、ぬるめの玉露は甘みが強く、癒される味わいでした。

 

世界中から人が集まる京都の観光地まで、車で30分ほどで行ける場所に住んでいる幸運に、改めて感謝したいと思います。