「下関温泉 風の海」を選んだ理由 | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

昨年、某ユーザー懇親会に参加した時、私は抽選でアップルウォッチが当たったのですが、既に別の抽選でアップルウォッチが当たって持っていたし、電磁波を避けるために使うのをやめていたので、ダメもとで「他の景品と交換できないか」聞いてみたら、アップルウォッチは引換券のみで現品購入前だったので、カタログギフトと替えてもらうことができました。

 

私は3万円分のカタログギフトとの交換を希望したのですが、アップルウォッチはそれよりも上位の景品だったようで、送られてきたのは10万円分のカタログギフトでした。

 

貴金属やブランド牛の頒布会、バッグや食器に健康器具など色々な選択肢がありましたが、宿泊券が一番嬉しかったです。

 

関東や関西から九州まで、8つの宿が掲載されていましたが、今年は下関でふぐを食べようと思っていたので、「下関温泉 風の海」の温泉展望風呂付セミスイート宿泊券を選びました。

 

予約はJTB経由で行いましたが、この宿は2020年のJTBが選ぶサービス最優秀旅館に、加賀屋やハレクラニ沖縄と並んで選出されたそうです。

 

チェックイン時のサービスは黒豆茶のみで、客室冷蔵庫内もアルコールは有料だったので、最優秀と言われると期待値が上がって逆効果のような気もしますが、オリジナルのアメニティは多かったです。

 

浴槽の湯量はもっと多いほうが好みですが、海を見渡せる角部屋からの眺望は良かったです。