パーサーキティと関門海峡 | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

今月初めに主人と下関へ旅行したのですが、行先を私が決めて、あとは主人に任せたら、一度のぞみで北九州市の小倉駅まで行って、そこから山口県の下関に戻ることになりました。

 

新幹線の新下関駅に停車する列車は少ないし、小倉も観光できるからとのことでした。

 

東海道新幹線に続いて、山陽新幹線の車内販売も3月15日に終了すると聞いて、少し寂しくなりました。利用するのも最後になりそうなので、記念にパーサー姿のキティちゃんを買いました。

 

小倉では有名な「資さんうどん」で、かしわごぼ天うどん(730円)と、おでんをいただきました。

 

かしわは甘めの味付けでした。ごぼう天はサクサクで、人気の理由が分かりました。

 

小倉は漫画家、松本零士氏の故郷とのことで、メーテルやキャプテンハーロックの像がありました。

 

小倉駅から門司港駅まで電車で移動して、そこから関門連絡船で下関へ渡りました。

 

乗船時間は10分ほどで、関門橋がよく見えました。水しぶきが上がって面白かったです。

 

下関駅から旅館までは、バスで20分くらいでした。

 

私はバス移動なども含めて観光だと思っているので、最前列の眺めの良い席に座って、地元のニュータウンを回って行ったのも、興味深い体験になりました。