「琵琶湖マリオットホテル」の虹とプラネタリウム | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

朝食はビュッフェでしたが、開場時間の7時前に行くと、眺めの良い窓際席に座ることができ、空には美しい虹が架かっていました。

 

今回は晴れたり曇ったりのお天気でしたが、こんな素晴らしい景色を見られたので、やはり運が良いと思いました。

 

食後は、近くにある第一なぎさ公園の菜の花畑を歩いて見に行きました。満開でしたが、風が強くて琵琶湖は波立っていました。

 

ラフォーレ時代のプラネタリウムが残っていて、KAGAYAさん監修の「水の惑星」というプログラムが11時半から上映されたので、チェックアウト後に鑑賞しました。

 

途中で何度か寝そうになりましたが、幻想的な映像は心に残りました。

 

今回は一泊二食大人2名で89290円のところが、一休サイトの割引で80370円になりました。

 

虹、菜の花、プラネタリウムと、自然の美を満喫できた二日間でした。