「Azumi Setoda」の朝食と瀬戸田港 | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

「Azumi Setoda」の朝食は、家庭料理を意識した素朴なものでした。

 

女将は食堂に居ましたが、どの客にも朝の挨拶がなくて驚きました。それなら顔を出さないほうがいいと思います。

 

朝食後に、すぐ近くの瀬戸田港まで歩いて行くと、「バーガー ゴロッケン」というお店がありました。

 

広島県出身の浜田省吾の歌詞に因んだ店名で、店主さんは浜省ファンなのだそうです。

 

レモン色の高根大橋を望む場所は、画家平山郁夫の「しまなみ海道五十三次スケッチポイント」になっていました。

 

海上に奉納されたお地蔵さまの辺りは水が綺麗で、海中を泳ぐ魚も見えました。

 

今回は一泊二食大人2名で141418円のところが、60日前の早割で106145円になりました。

 

割引率が高い分、キャンセルはできませんが、「アマン京都」の約4分の1の値段で宿泊できて、しまなみ海道へ行くきっかけになったのは良かったです。