便利で重宝した乗り降り自由バス | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

3日目の朝日も、日の出時刻は雲に隠れていましたが、翌日には見られそうな気がしました。

 

マルタにも、観光地でよく目にする屋根のない二階建てバスが走っています。

 

海沿いを歩いていた時に声をかけられて、このバスのシステムについて教えてもらいました。

 

北回りの青いバスと、南回りの赤いバスがあり、決められた場所を1時間おきに通るので、好きな所で乗り降りすることができるとのことでした。

 

マルサシュロックやブルー・グロットへ行くなら、タクシーよりも安いので、3日目はこのバスを使って観光することにしました。

 

バス会社は「アイシーマルタ」と「マルタサイトシーング」の2社があり、後者の方が安くて評判も良さそうでしたが、宿泊していたホテルに入っていた「アイシーマルタ」の停留所が便利な場所にあったので、1日券を28ユーロ(約4579円)で購入しました。

 

これでまずはバレッタへ行って、前日に見られなかったスポットを観光してから、マルサシュロックでシーフードを食べようという大まかな計画だけ立てて、10時過ぎにホテルを出発しました。

 

2階席は眺めが良くて快適で、前日は徒歩で90分かかったLOVEモニュメントに、15分ほどで到着しました。

 

徒歩とバスの両方の目線で観光できたのは、とても良かったと思います。