マルタ散策とLOVEモニュメント | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

マルタのことを調べていると、スピノーラ湾に逆さまになったLOVE文字の像があることが分かったので、絶対に行こうと思いました。

 

ここはホテルからも歩ける距離だったので、2日目はホテルで「今日はたくさん歩く予定だから」と言って、地図とバス路線図をもらって出かけました。

 

マルタは雨季とのことでしたが、日が差して明るい海の色がとても綺麗に見えました。

 

ゆっくり散策しながら歩いたので、LOVEモニュメントまで1時間半くらいかかりました。

 

それから大きな猫の像の側を通って、海沿いの道を歩きました。マルタには猫が多いそうですが、私は猫を見なかったです。

 

ホテルのあるセント・ジュリアンズからフェリー乗り場のあるスリーマまで、約3時間歩き続けたので、岬にあるショッピングモールでお手洗いに行ってから、Wi-Fiを繋いで休憩しました。

 

実は今回もeSIMを申し込んだのですが、電波が弱くて使い物になりませんでした。それでもホテル等のWi-Fiで何とかしのぐことができました。

 

ショッピングモールは0階、-1階、-2階という階数表示が面白かったです。

 

首都バレッタの対岸にあるテニエ・ポイントから写真を撮って、フェリーで向こう岸に渡れそうなので行ってみることにしました。