ドバイからマルタへのファーストクラス便 | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

ドバイでは飛行機を乗り換えて、キプロス経由でマルタへ行くのですが、この飛行機は1階建てでシャワーはありませんでした。

 

ファーストクラスの個室は2階建て機より若干小さかったですが、そこまでの差は感じませんでした。新聞や雑誌を色々もってきてもらえて、サービスは良かったです。

 

飛行時間は、ドバイからキプロスまでが約4時間、そこからマルタまで約2時間半なので、食事しているとすぐでしたが、キプロスのラルナカ国際空港では、飛行機に乗ったまま1時間半くらいの待ち時間がありました。

 

朝食メニューにも、またキャビアが付いていましたが、後で食べたいと言うと、後半フライトの昼食時に出してもらうことができたので、この時はドンペリニヨンと一緒にいただきました。

 

ファーストクラス席なので長時間過ごしても苦痛は無かったですが、キプロスで降りた人が多かったです。

 

乗り換えに時間を要するので、日本からマルタへ行くのにエミレーツ航空を使う人は少なそうでした。

 

飛行機が変わったので、もう一度同じアメニティやパジャマをもらうことができましたが、長時間フライトではないので、ブルガリのポーチはありませんでした。お菓子は片付けがラクになるから遠慮せずに持って帰ってと言われて殆どいただいたので、これがお土産になりそうだと思いました。