「暖灯館きくのや」の温泉付き特別室 | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

先月妹と、滋賀県大津市にある雄琴温泉の「暖灯館きくのや」へ行ってきました。

 

名古屋にいる妹が、大津に来てホームの母と面会してから泊まるので、近場を選ぶことが多いです。

 

ロビーでは生姜湯をいただき、チェックインは客室で行いました。

 

最上階の温泉半露天風呂付特別室とのことでしたが、5階なので琵琶湖の眺望は今ひとつでした。

 

それでも、かけ流しの温泉が客室にあるのは有難く、広めで気持ちがいいので2日で4回、お湯に浸かりました。

 

2021年夏にオープンした客室なので、設備も新しくて使いやすかったです。