シチリア土産と覚え書き | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

羽田空港から自宅にスーツケースを送ろうとしたら、亀裂が見つかったので、保険で直すことになり、航空会社の証明書をもらいました。

 

羽田では、ひろ子さんと「日本料理 京ぜん」で、羽田蕎麦(1580円)をいただきました。

 

和食なので喉は通りましたが、味はふつうでした。

 

14時35分発のJAL便で、予定通り15時40分に伊丹空港へ到着し、そこからリムジンバスで京都駅へ出て、無事自宅へ戻りました。

 

今回の旅はビジネスクラス利用で、殆どの食事と観光も付いていたので、ホテル変更による返金を含めた基本旅費は、8日間で997804円でした。

 

この他に一人部屋追加料金80000円と、燃油サーチャージ55000円、空港税やシステム手数料20720円、海外旅行保険9010円が掛かりました。

 

現地では、カフェやレストラン、チップなどで使っても、最初に交換した約2万円分のユーロは残りました。

 

お土産に買ったシチリアレモンのチョコレートは、とても美味しかったです。

 

ピスタチオのチョコレートは、暑さで溶けかけていました。

 

Tシャツもチョコレートも、皆に喜んでもらえて嬉しかったです。

 

添乗員さんに移動した道をマーカーで色づけてもらった地図と「地球の歩き方」は、帰国後にブログを書くのにも役立ちました。

 

ビジネスクラスは快適でしたが、費用対効果を考えながら、エコノミークラスと上手く使い分けていこうと思います。

 

実は10月末にドバイへ行く予定が入ったので、このブログがUPされる頃には、次のネタがたまっているはずです。

 

自由に動けることに感謝して、これからも新しい経験を重ねていこうと思っています。