ビジネスクラスの食事と琵琶湖 | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

ローマのフィウミチーノ空港では、ITAのビジネスラウンジで、野菜とフルーツをいただきましたが、羽田のラウンジの方が何倍も良かったです。

 

この旅行中は、体調を崩さないようにアルコールを殆ど飲まなかったのですが、最後だからとシャンパンを頼んだら、疲れが出て気分が悪くなってしまいました。

 

帰りのコース料理も、写真を撮って味見をしたかったので、一応ひととおり持ってきてもらいましたが、殆ど食べることができませんでした。

 

メニューは、ロブスターと柑橘類のサラダ、そば粉のラヴィオリ、フィレ肉とポテト、レモンケーキで、ミシュラン2つ星レストラン「Don Alfonso 1890」のお皿もあったようなのですが…

 

北欧旅行の時も、帰りの機内食はあまり食べられなかったので、海外で準備した機内食が口に合わないのかもしれません。


食後に倒れるように眠り込んで、次に目が覚めると、あと1時間半ほどで東京に着く時間になっていました。

 

朝食のフルーツとオレンジジュースは、美味しかったです。

 

琵琶湖の上空では、機内からも湖を見ることができました。

 

ローマでは出発が40分ほど遅れて16時頃に離陸して、12時間半後に羽田空港に到着しました。

 

日本時間では、翌日の11時半頃になっていました。