はじまった。 | さくらんぼ日和

さくらんぼ日和

新米ママえちあの、日々の暮らしを綴っていきます(*^_^*)

昨日から、仙台へ勉強に通い始めました


昨日は初日だったので
めちゃくちゃ緊張して全然眠れなかった!笑


会場に着いたら着いたで、
周りは当然初めて会う方ばかりでドキドキしました。



でも皆さんとちょっと話すと、
すごく意識高いし自分の仕事に一生懸命だし、すごいなぁと刺激を受けて。



いろいろあって初日はとにかく疲れて、帰宅後爆睡。




2日目の今日は、朝起きたとき疲れが完全に取れておらず
サプリを飲んで出発。


でも2日目だから、初日に比べるとかなりリラックスできて、
ほかの皆さんともまたいろいろな話ができて楽しかった


なにより、勉強するなかで、
ここ一年間ぐらい、
仕事でずっと疑問に思ってたことや、これでいいのかな?と不安に思ってたことが少しずつ解消されそうで…うれしい!




まだまだ始まったばかりですが…
今の仕事に活かすのはもちろん、
私自身の将来的なステップアップのためにも頑張りたい




ハナコは、夫と過ごしたのですが
2日とも朝は大泣きでした
ママ行かないで~って泣いてました。。


ごめんねと謝ると、悪いことしに出掛けるような感じになっちゃうので
ママお勉強がんばるからね~!と努めて明るく。




うん、ハナコの涙をムダにしないためにも頑張らないとな。




さて、土日がんばったので明日は仕事お休みして、ハナコとたくさん遊ぶ 
どこ行こうかな?
でもどうやら、ついに雪が降るようですね
あまり酷い雪にならないといいなぁ。