健診 | さくらんぼ日和

さくらんぼ日和

新米ママえちあの、日々の暮らしを綴っていきます(*^_^*)

ハナコの、三歳児健診に行ってきました



保健センターにて。




子どもが30人くらいいました。




三歳児健診だから、みんな三歳なんだけど、身体の大きさも性格もほんとにそれぞれ!


お母さん達も、若いママもいれば、
私より10歳くらい上に見えるママ、
ブランド品ばかりを纏うママなど、
いろいろでした。




問診では、
ハナコ、恥ずかしがり屋なので
ちゃんと保健師さんの質問に答えられるかな?と心配でしたが…
小さな声ながら、
「ハナコです。三歳です」
など答えており、とっても嬉しかった
ドキドキしても初対面の大人に伝えられるってすごい。





ただ、尿検査だけ引っかかってしまい、
後日また検査です。
何事もないといいが…





あと、健診ではすごく久しぶりにママ友に会いました
専業主婦時代に一人だけできた唯一のママ友ですw


お腹が大きくなってて、第二子妊娠中の彼女。
彼女もお仕事頑張ってるので、仕事の話や産休の話などいろいろ。


仕事してて、上の子が保育園に行ってて、二人目…となると、
また一人目のときと違う心配や悩みがあるなぁと改めて思った。
なるほどなぁ。





帰宅してからはハナコと一緒にお昼寝。
至福の時間





起きてから、ハナコに健診の感想を聞いたら
「なんかさ、何回もおなまえは?とか何才ですか?って聞かれたから、ちょっと疲れちゃった。でも、面白かった!」
だってさ