年の瀬に… | さくらんぼ日和

さくらんぼ日和

新米ママえちあの、日々の暮らしを綴っていきます(*^_^*)

まもなく一年が終わりますね。


ブログ途中から放置でしたが、
今年も私なりには色々ありました。



まず家族のこととしては、やはり夫の単身赴任!
東京にハナコと毎月遊びにいくのはすごく楽しかった~。
ディズニーも二回行きました
ほかにも東京タワーや上野動物園や浅草などなど。。



ただ、やはり日々の母子二人の生活はそれなりに大変でした。
気が張って、全然熟睡できなかったし。
ハナコとケンカもたくさんした。
経済的にも出費(主に新幹線代)がかさんだ。



全部ひっくるめて、いい経験でした。
夫の仕事的にも、かなりいい経験だったようです。





次に仕事のこと。
去年よりも業務の幅が広がり、週に一回は県内のどこかに出張に行きました。

出張先でなかなか考えさせられることたくさん。
視野が広がりました。


そして色々あって正社員になり、さらに管理職になりました笑
入社三年目のくせに、、ある意味夫より先に出世した!
そんなわけで、管理職としての悩みみたいなものも生まれました



業務のなかでも、私自身もっとスキルアップしたいという気持ちがあり、
来年から、とある講座を受けることになりました。
仙台にて。
がんばって通います!




自分のこととしては、
コストコにハマりました(;^ω^A
もっと色々買い物したいわ~。ゆっくりじっくり色々見て、色々試しに買いたい


毎日、コストコのサイトなどを見てから寝ていますw




それ以外にも今年は、
健康に関することとか、ご近所問題に関すること、労働問題に関することなどなど、新しく考えたり経験したりすることが多かったです。




そしてハナコ、とても女の子らしくなってきた!
ぽぽちゃんのお世話やシルバニアファミリーの遊びに大忙し!

かわいいなーと毎日思う。


ほとんど保育園休まず登園。
ハナコの健康と成長あってこその毎日の生活だ~。




新年の目標は、、まだ考え中。




以上、勝手な私の振り返りでした。




今日は午後から、昨夜録画した
クイズ正解は一年後  をみます

毎年楽しみにしてるー!
やったぁ。



雪もなくて楽チンな年末です。




では、みなさん良いお年を~