前に進まない | さくらんぼ日和

さくらんぼ日和

新米ママえちあの、日々の暮らしを綴っていきます(*^_^*)

ちょっとしたきっかけや出会いが重なって、思うところがあり、
来春から仕事しようかなと思っています[みんな:01]
年明けから就活開始して。


保育園のこと調べたり、求人見たり、勉強したり、
今の段階でできることやってるつもりだけど、
単純にハナコと離れるのが嫌すぎて、一緒にいたくて、
そもそも働くと決めたことが時期尚早だったかと迷い中。


早く社会に出たい、働きたいという気持ちと
ハナコがもう少し大きくなるまで見ていたいという気持ちがせめぎ合っている[みんな:02]

自分のなかですごく強固で明確な働く理由がないと、就活もたぶんキツイと思う…。
経済的理由はもちろんだけどね[みんな:03]
(そもそも雇ってもらえるかという問題あるけど)



そんな感じで思考が前に進んでいかない(-_-)



ちなみに占いのお兄さんからは、
ハナコが2歳になったら働くと良いと言われました[みんな:04]
2歳どころか0歳から働こうとしているよw
就活しても2歳まで見つからないのかなー[みんな:05]


しばらく悩みそうです(>_<)


iPhoneからの投稿