最後の都内デート | さくらんぼ日和

さくらんぼ日和

新米ママえちあの、日々の暮らしを綴っていきます(*^_^*)

引越し日程を考えると、
おそらく最後になるであろう、今日のお出かけ[みんな:01]


どこに行こうか彼とアイディア出し合った結果、こうなった。

photo:01



逆光で分かりにくいけど、寅さんです!

そう、柴又に行ってきた~[みんな:02]


ブラタモリやモヤさまで取り上げられたり
朝のお天気の中継で見かけたり
ずっと行きたい行きたいと思っていた場所☆
もともとこち亀好きだしニコニコ

でも微妙に遠くて、これだけのために行かないとダメな場所で、
なんとなく今まで行くきっかけを失っていた。

数回乗り換えして1時間ちょっとかかったけど、
晴れた日に行けて良かったぁ[みんな:03]


柴又といえば帝釈天。
帝釈天の参道は、
食べ歩きのお店がたくさんあってすごい楽しい~。
帝釈天そのものはかなり立派なお寺?でした[みんな:04]
なかでも彫刻が素晴らしくて、息を呑むほど!
ちょっとお金かかるけど、彫刻ギャラリー見るべき。

photo:02




その後、矢切の渡しの方まで足を伸ばしたものの…、
モヤさまでやっていた通り、今は何もないんだねw
船は確かにあったけどさ…。
向こう岸に何にもないw
昔はすごかったんだろうけどな~。


河原をウロウロして、
今回たまたま見つけて一番興奮したものがこれー!

photo:03



こち亀の歌に出てくる
『とんがり帽子の取水塔』ですっ!!

ホントにとんがり帽子だった~!
ちなみにこれの隣には『丸い帽子の取水塔』もあったw
知らなかったw


下町情緒あふれる感じで、
柴又なかなか良かったです[みんな:05]
思い切って行って良かった!

私たちらしくて、最後の都内デートにふさわしい場所でしたぜ[みんな:06]


下町だったり超都会だったり、
色んな顔を持つ東京はやっぱり楽しい場所だね。
ハナコが大きくなったら、また遊びにきたいものです[みんな:07]