都心デート | さくらんぼ日和

さくらんぼ日和

新米ママえちあの、日々の暮らしを綴っていきます(*^_^*)

引越し準備ヤバイと言いつつ、
今日は一日友達とお出かけしてきた[みんな:01]

その子は会社の同期なんだけど、
今は結婚して横浜在住。

仲いいくせに、半年ぶりに会った[みんな:02]



引越しの日程を考えると、フルに友達と遊べるのは今日が最後…[みんな:03]

いかにも都会って感じのとこに行きたくて、
もちろん豪遊したくてw、
選んだとこは日本橋!


マンダリンオリエンタルホテルのビュッフェに、
日本橋三越内のサロン[みんな:05]


二つで7000円くらいしたけど、
それはそれは美味しかったし上品でした[みんな:05]

お客さんたちもオシャレで綺麗な人が多い!

都会はすごいね~、
お金出せばなんでもできる感じがするw
衣食住すべての、
最高品質のものが揃っている気がするよ。



ただ、妊娠を考えはじめた友達から、
横浜のマタニティ事情を聞いて衝撃。

5週目に産院予約しないとダメだとか、
予約の一時金が20万とか。
保育園事情もビックリ。
預けられずに働くことを諦める人も相当数いるのでは??

埼玉とも全然違うし
ましてや山形となんて比べものにならないくらい、競争が激しい…[みんな:06]


なんでも一長一短だね~[みんな:07]



とりあえず
私の退職絡みの話には友達もかなり憤慨していて、
やっぱり変な組織だよなーと、私自身も再認識。

ますますスッキリした気持ちで退職出来そうだw



さあさあ、今日たっぷり遊んだし
明日からは本格的に片付けするぞー!

これから送別会も入ってくるから、
平日はあまり片付け出来なさそう[みんな:08]


片付け苦手な私には苦痛の作業です(笑)