草むしり | さくらんぼ日和

さくらんぼ日和

新米ママえちあの、日々の暮らしを綴っていきます(*^_^*)

昨日朝、
社員寮の草むしりがありました。
寮に住む皆で、一斉に草むしりビックリマーク


駐車場が草でボーボーで、
車から出入りするのも
大変な状況でしたので。



もちろんこの暑さだから、
熱中症&日焼け&虫さされ対策を万全にとり
いざ、草むしり~キラキラキラキラ







だったのですが







気温37度?のなかで行う草むしり、
過酷さは想像をこえていましたしょぼんしょぼん


伸びまくりの草と格闘しつつ、
日陰に入ったり
水飲んだりしたけど
どうにも頭がぼーーっとしてきて、
たぶん熱中症寸前だったショック!


危ない、危ない。









よくテレビの天気予報で
「今日のさいたま市、原則運動禁止が出ております」
とか言ってるけど、
運動だけではなく
「原則草むしり禁止」の項目も必要だと思ったよ……。




今年の猛暑を体感した出来事でした!