今年は久しぶりに梅仕事 | オーラソーマと恋愛シェアー♡心トキメク♡もの・ひと・こと

オーラソーマと恋愛シェアー♡心トキメク♡もの・ひと・こと

大阪難波のストーン・ショップ眞石やで17年間オーラソーマをさせて貰ってました

現在は眞石やでオーラソーマはしておりません

プライベートブログに戻ります

恋愛や心トキメクもの・ひと・こと(ღˇᴗˇ)。o♡
など綴っていきます


ダイヤモンドお知らせダイヤモンド

2007年7月7日~2024年まで17年間

眞石やでオーラソーマをさせて頂きました😊

現在は眞石やでオーラソーマをしておりません

ブログのレイアウトはプロにお願いした為

私にはわからない為このままです🙇‍♀️💦


オーラソーマプラクティショナー♡ミホ


   

こんにちはミホです
ʕ๑•ω•ฅʔ 


もう何年もしてなかったけど
今年は久しぶりに梅仕事しました😸


でね久しぶりなんで
梅干しには完熟梅がいるのに
青梅を買ってしまったのよぉぉ🙀💦


なので追熟してました



こんなに黄色くなったよ😸
もうね追熟中は
部屋中に梅のいい香りがしてました💗





今年は梅干しと
初チャレンジで梅味噌と梅醤油
を仕込みました😸





梅味噌はてんさい糖を使ったよ
はちみつ高いので💦

醤油もちゃんとした昔ながらの
製法で作られた無添加の醤油です





おいしくなーれ💗


梅干し私は毎回
重石はしない簡単瓶漬けです


ただこの方法だと梅酢を
早くあげるめに毎日
ゆらゆらと揺らしてあげないとダメで
めんどくさがり屋さんには不向きです…💧






今年は土用干しはしません
土用干しはなしでもできるので


梅酢があがりきったら
赤シソと混ぜて保存します👍️
(すぐに食べれないよ半年ぐらいかかります)


お塩は海の精で
18%で仕込みました


塩は15~20%あれば
何年も日持ちするよ😸
数年物の梅干しはもう薬になる✌️




余った梅は冷凍して
キズの深い傷んだ梅は
芳香剤にしました💗





冷凍すると半年もつらしいので
また秋冬に冷凍梅を使って
梅味噌や梅醤油を仕込みまーす✌️
出来上がりが楽しみです💗


今年もう
みんなは梅仕事した?




❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀

今日も明日もあなたが
笑顔でありますように💗

❀.(*´▽`*)❀.  
⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆

❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀




ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド


◼️コメント・読者登録
などシェアも大歓迎ですハート
いつもいいね!をして下さる皆様ありがとう


◼️フォローめっちゃ喜びます ฅ(*≧ω≦)ฅ♪

Instagram 右矢印miho88niyan

私が好きなもの・心ときめくもの

あれこれ投稿してます

ほとんどカフェ巡りですが😹


ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド