元5つ星ホテルのシェフが営むレストラン『Dhipa Warung & Shop』 | れんぼんがん島日記

れんぼんがん島日記

仕事でレンボンガン島に通い…
2014年からバリ島の東沖にある小さな島、レンボンガン島で暮らしています☆
現在は9歳(男)、7歳(男)、3歳(女)の3児のママです。2020年2月に生まれた娘はダウン症ガール。

こんにちは~

今日のレンボンガン島は晴れ太陽

 

明後日8月17日はインドネシアの独立記念日ですキラキラということで、今朝小学生たちは村の広場まで国旗を持って歩いて行きました。独立記念日前の恒例イベントのようです。

小学校は自宅の近所で、村の広場は繁華街の方。徒歩だと大人の足でも片道30分位はかかると思う。その道のりを小学1年生から6年生までが歩きました。

 

体の小さな次男くん、片道ならまだしも往復は無理なんじゃ…ガーンって思っていましたが、見事歩ききったようです。家に帰ってきた時にはかなり疲れ果てた表情をしていましたアセアセ

 

独立記念日当日はまた広場でイベントがあります。祝日で私は仕事お休みなので、見に行けたらいいな~ウインク

 

今日も、7月に友達が遊びに来てくれた時のお話の続きですやしの木

 

 

ペニダ島観光&シュノーケリングを終え、レンボンガン島に移動船
そして、ホテルへチェックインし、今一番レンボンガン島で流行っているOhana's Beach clubに行きました生ビールOhana's Beach clubではビールを飲み雰囲気を楽しみ、夕飯はレンボンガン島のレンボンガン村にあるDhipa Warung & Shopで食べましたスプーンフォーク
 

Dhipa Warung & Shop

ここのレストランはトリップアドバイザーのレンボンガン島レストラン部門で7位に輝いていますまじかるクラウン
レンボンガン島の5つ星ホテル、Batu Karang Lembongan Resort & Day Spaでシェフの経験があり、Batu Karang退職後はMaria's Boemboe Bali Waroeng(ここもトリップアドバイザーでいつも上位)でコックをし、そして独立したそうです。
 
レストランに到着し、出てきたスタッフが見たことある人で、「あの人近所に住んでない!?」と旦那に聞いたら「そうだよびっくりマーク」と。家からわりと遠い場所で独立ってのに少し驚きました。
 

 
ここでは写真1枚も撮っていない…アセアセ
Ohana's Beach clubからこのレストランに移動する間に友達も仲の良いレンボンガン島ローカルの友達の家に寄ったので、レストランに着いたのが結構遅くて…みんなお疲れ気味でしたタラー
 
レストランの様子は是非トリップアドバイザーでご覧くださいスマホ
 
メニューはインドネシア料理、バーガー系、パスタ系かなハンバーガーピザはありませんでした。価格帯はかなりお安い感じ。日本円で300円~400円位のものが多いです。
 
友達はガッツリお肉系のバリ風ソース、私はカレー、長男はチキン系を頼んだつもりが向こうの聞き間違いでカレーに。笑
次男はスパゲティカルボナーラ、旦那はアヤムゴレン(フライドチキン)と野菜系のものを頼みましたスプーンフォーク
 
味ですが、カレーはちょっと薄味で物足りない感じでしたが、友達のガッツリお肉のバリ風ソースは美味しかったですキラキラでも結構なボリュームで友達は間食できませんでしたアセアセ次男のカルボナーラも美味しかったですグッ
 
食べ物6種類、飲み物6つ頼んで合計3,000円位でした札束良心的なお値段ですよねウインク
スパゲティが美味しかったし、また外食する機会があったら行きたいな~と思いますびっくりマーク

 

ではバイバイ

 

 

 
 
 
 
 

ハイビスカスやしの木ポチッとお願いいたしますハイビスカスやしの木

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村