【2022年7月】レンボンガン島のお隣のお隣、ペニダ島でシュノーケリングしてきました! | れんぼんがん島日記

れんぼんがん島日記

仕事でレンボンガン島に通い…
2014年からバリ島の東沖にある小さな島、レンボンガン島で暮らしています☆
現在は9歳(男)、7歳(男)、3歳(女)の3児のママです。2020年2月に生まれた娘はダウン症ガール。

こんにちは~

今日もレンボンガン島は晴れ太陽

 

今日はレンボンガン島にあるPura Puaji(プアジ寺)のオダランがあります。

オダランとは210日毎に行われるお寺の創立記念祭。

私は自宅で仕事があるので、旦那と子供3人でお祈りに行く予定ですお願い

2歳の娘がバリヒンドゥーの正装であるクバヤを着ると可愛いんだよね~ラブラブラブ

今日写真撮れたら後日ブログに載せちゃいますカメラ

 

今回はこちらのブログの続きですハイビスカスやしの木

 

 

このペニダ島ツアーのラストはシュノーケリングです浮き輪

ツアーに含まれているシュノーケリングだったので、シュノーケリングのポイントは1カ所だけだと思っていましたが、2ヵ所連れて行ってくれました。

 

この日、お天気も悪く、波も高めだったので、シュノーケリングボートに乗る前に「今日はちょっとマンタポイントに行けるコンディションではないな~」と言われ、コンディションが良かったらマンタポイントに連れて行ってくれたんだ?!と驚きびっくりだって、ツアーに含まれているシュノーケリングだから、ペニダ島から近めのポイントだけだと思っていたので。

 

ペニダ島の主なシュノーケリングポイントは、ボートで陸を離れ左手側に集中しています上差しでもこの日は右の方に進んで行きました。「え?!こんな方にシュノーケリングポイントがあるの?!」と少し疑心暗鬼になっていましたが、着いた所では私たちの他にもシュノーケリングしているお客さんがいました。

 

この日はね~、本当に寒くてアセアセ「きっと海の中の方が温かいよね」って言いながら海に入りました。流されながらシュノーケリングするドリフトシュノーケリングだったのかな??どんどん移動していくと大きな珊瑚が出てきて、大小カラフルな熱帯魚がうお座ラブラブキラキラ

 

 

天気が悪くて光が差し込まないので青さには欠けるけど、でも魚がいっぱいでとっても楽しめましたルンルンしかも、ここのポイントではウミガメにも遭遇。生まれて初めてシュノーケリングでウミガメ見たよラブキラキラ

 

 

結構長いことこのポイントでシュノーケリングし、ポイントを移動船今度はペニダ島のシュノーケリングポイントで最もメジャーであるだろうウォールベイに行きました。その間、濡れた体で強風を受けながらの移動だったので寒くて寒くて。しかも波も結構あったので若干酔い気味な私は、ウォールベイはボートで休んでおこうかな…せっかくだから入ろうかな…としばし葛藤滝汗でも、やっぱりせっかくだから入ろうと決め、入水波

 

 

ここもめちゃくちゃきれいだった~キラキララブラブ

 

 

今回のペニダ島ツアーは、天気がいまいちだったけど、イルカの群れに遭遇し、ウミガメも見れて、しかもシュノーケリングでの熱帯魚の数も過去一でした。特別な体験が沢山できた1日となりました流れ星

 

これはね、きっと友達の普段の行いが良いからだと思う。間違いなく私ではない。笑

 

シュノーケリングが終わり、ガイドさんとさようならをし、旦那のお迎えでペニダ島からレンボンガン島へ移動しました船

 

つづく。

 
 

今回のツアーとは別のツアーとなりますが、ペニダ島観光におすすめですやしの木ハイビスカス

 

 

 

イベントバナー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハイビスカスやしの木ポチッとお願いいたしますハイビスカスやしの木

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村