【レンボンガン島のホテル】友達と宿泊した『Lembongan Garden Cottages』 | れんぼんがん島日記

れんぼんがん島日記

仕事でレンボンガン島に通い…
2014年からバリ島の東沖にある小さな島、レンボンガン島で暮らしています☆
現在は9歳(男)、7歳(男)、3歳(女)の3児のママです。2020年2月に生まれた娘はダウン症ガール。

こんにちは~。

 

今日のレンボンガン島は薄曇り曇り

夜中から朝にかけて雨無しだけど雷がゴロゴロ鳴っていて、息子が学校行く頃に雨が降ってきました傘

今はもう雨は止んでいます。

 

先月、友達とペニダ島に遊びに行った話の続きですびっくりマーク

 

 

レンボンガン島では友達はホテルに宿泊やしの木

本当は我が家に泊まってもらいたいのですが、4LDKの我が家、まだ1部屋しか完成しておらずアセアセ

その一部屋で家族5人が生活しているため、友達がレンボンガン島に遊びに来る時はいつもホテルを利用してもらっています。

 

今回は友達に誘っていただき、私たち家族も一緒にホテルにお泊りしましたルンルン

コロナ禍ということもあり、もうかれこれ3年くらい外泊をしていない息子ふたりは大喜び&大興奮でしたラブラブ

 

今回宿泊したのはこちら上差し

 

Lembongan Garden Cottages

レンボンガン島のレンボンガン村にあります。私が住んでいる村ではない方です。
場所はちょっと分かりにくい場所になるかもしれません。通りがかりで見つけられるような場所じゃない。
 

 
今回は友達がbooking.comで良さげなホテルを6つピックアップしてくれて、その中から私がLembongan Garden Cottagesを選びました電球
 

このホテルを選んだ理由

  1. 自分が住んでいる村ではなかったから(知り合いがいない所で旦那がのびのび過ごせるように)
  2. 賑わった場所からは少し離れている。(繁華街にあると周りのレストランで流れる音楽などがうるさい)
  3. 海から離れている。(オンザビーチのホテルとかイメージはとても良いが、潮が満ちていると波の音がうるさかったりする)
  4. お手頃価格(booking.comで1泊2千円くらいだった)
 
 

 

多分この日の宿泊客は私たちだけで、子供たちが興奮して騒いでも全く問題無しな感じでしたウインク

 

 

友達が撮った写真をいただきましたカメラiPhone12って言ってたかな!?写真がとてもきれいでビックリしたびっくり夜景もきれいに撮れるのねキラキラこの写真も携帯だけどGoProみたいな写真ですよね。

 

 

私の大好きなブーゲンビリアの花がきれいに咲いていましたピンクハート

 

 

お部屋は木の温もり溢れる作りになっています。部屋は大きくないです。でもシンプルな作りなので、十分快適に過ごせましたキラキラ

 

ツインの部屋とダブルの部屋があり、私と娘&友達チームはツイン、旦那と息子チームはダブルにしました。娘カエラは家でも床のタイルの上で寝るのが好きなので…床に敷物しいて床で寝てもらいました。ベッドで寝ても絶対床を求めて夜中に下りていくので。。。苦笑

 

シャワー室とトレイは部屋の奥に半屋外みたいな感じであります。

私たちの部屋は最初シャワーでお湯が出なくて苦戦しましたアセアセ電気のホットシャワーって、長いこと使用してないと温まりにくかったりするようです。ひたすら水を出しっぱなしにしていたら温かくなりました。

 

 

プールもわりと広めで、子供が遊べる浅いところも大きめで良かったです浮き輪

 

 

ここに泊まって以降、週2くらいのペースで息子たちは「またあそこに泊まりに行きたいびっくりマーク」と言ってきます。次男に関しては「僕はあのホテルを買いたいびっくりマーク」と言ってきた。笑

ベッドの寝心地がとても良かったようで、あのベッドでまた寝たいzzzと言っています。

 

 

 

このホテル周辺には全くお店が無いので、チェックインする前に必要なものを買い込んで行くか、もしバイクレンタルするようならバイクでお買い物に行くかですね。

部屋にミニバーはありました。冷蔵庫にビールとソフトドリンクが入っていましたよ生ビールうちの旦那はミニバーという仕組みを知らないので「冷蔵庫にビール入っているよラブ」と喜び気味でした。タダで飲めると思ったらしい。笑

 

あ、ここ、ドミトリールームもあります電球ドミトリールームは4人相部屋で2段ベッドがあるみたい。もちろん、男女部屋は分かれています。1人1泊1,000円位で泊まれます。一人旅の方にはドミトリールームもいいかもしれませんねウインク

 

立地はハッキリ言って不便な場所にありますが、ゆっくりのんびり落ち着いた場所で過ごしたい方にはLembongan Garden Cottagesはおすすめですまじかるクラウン

 

ではバイバイ

 

 
 
 
 
 
 

 

ハイビスカスやしの木ポチッとお願いいたしますハイビスカスやしの木

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村