レンボンガン島のデビルズティアーでははしゃぎ過ぎ注意! | れんぼんがん島日記

れんぼんがん島日記

仕事でレンボンガン島に通い…
2014年からバリ島の東沖にある小さな島、レンボンガン島で暮らしています☆
現在は9歳(男)、7歳(男)、3歳(女)の3児のママです。2020年2月に生まれた娘はダウン症ガール。

こんにちは~

 

今日のレンボンガン島は曇り曇り

住んでる者にとっては暑過ぎず嬉しいですが、やっぱり観光客の方は青空が良いですよね太陽

 

日曜日の午後、息子を連れてビーチに行ったのですが、私は海に入らず息子の見張り番。

多分、日向に10分位座っていたかな…

帰宅後、鏡を見てビックリびっくり

首や背中が真っ赤アセアセ

今でもヒリヒリ痛いです…ハートブレイク

 

皆さん、バリ島の紫外線は想像以上です注意

どうか焼き過ぎにご注意ください!!

 

さて、今日はレンボンガン島のデビルズティアーでたま~に発生する事故についてドクロ

 

 

先ほど旦那が仕事から帰ってきて、

「またデビルズティアーで中国人が亡くなったみたいだよ」と。

 

デビルズティアーではたま~にですが転落事故が発生していますもやもや

現在、一部には柵が出来たみたいですが、今回の事故は柵が無い所で起こったそうです。

 

事故の原因は、自撮りしてたら落ちてしまった、波が大きくて波にさらわれた…等。

 

被害者のほとんどが中国人。

1回だけインド人が亡くなったという話を聞いたことがあります。

 

用心深く、ガイドさんの言うことをちゃんと聞いてくれる日本人観光客の方はこのような事故には遭わないとは思いますが、

これからは卒業旅行シーズンでもあるので、テンション上がってはしゃぎ過ぎて転落…

なんてことのないように十分にお気を付けください注意

 

デビルズティアーは某映画会社のオープニングのような迫力ある水しぶきが見物の観光スポットなので、

転落してもすぐに救助に行けるような場所ではありません。

 

デビルズティアー見学の際はガイドさんの注意をよく聞いて、

無茶しないように気を付けてくださいね上差し

 

ではバイバイ

 

ひまわりひまわりポチッとお願いいたしますひまわりひまわり

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

ハイビスカスやしの木レンボンガン島行きたいな~っていう方、ぜひご覧くださいハイビスカスやしの木

スピードボートチケットや格安レンボンガン島日帰りツアーetc

レンボンガン島島内観光始めました~グッ

AHDAIR TOUR

AHDAIR TOURのインスタグラムはこちらからカメラ

 

ルンルンレンボンガン島の辺鄙な場所にある小さな雑貨屋ルンルン

バリ雑貨などを販売ハート

DUCAのインスタグラムはこちらからカメラ