6月家計簿途中公開&高3長男の進路 | 6人家族mママのきまぐれblog☆

6人家族mママのきまぐれblog☆

高3~小1までの4人のママしてます。お弁当、食費節約、家計管理、断捨離、愚痴、元不登校現在通信制高校長男、強烈な反抗期を経て今はめっちゃ仲良しの次男、ウルトラ自己中マイペース三男、自分が一番の泣き虫末っ子長女ちゃんの事を書いてます。ただの自己満blogです。




    



はじめまして。



ご訪問ありがとうございます。


17歳~7歳までの4人のママしてる


時短パートしているmです。





毎日の夜ご飯や家計簿、


スーパーでの購入品、


最近は断捨離を中心に


子育ての悩みなど書いてます。


宜しくお願いします☺






おはようございます。
こんにちわ。
こんばんは。









6月から心機一転、

家計簿つけ始めました。


多分さ、食費が15万~20万はかかってたであろう、ウルトラ級のマイナス家計だったので、


ちょっとまた頑張ってみよかな思って。

いや、どんどんお金が吸いとられるようになくなっていく恐怖よ。まじ、おそろしい。





でもさ、節約意識しだしたはずやねんけどさ、



すでにマイナスとか、、、

思ってたんと違うねんけど😱





さー

予算はめちゃくちゃ強気の

食費100,000
日用品7,000
子供6,000
医療5,000
パパ仕事3,000
お酒13,000
次男ランチ4,000
その他予算無し分

で、割り振りしてみたよ。←




ただいま13日経過しまして……


食費1週間2万×4+お米(40キロ計算)で10万
お米は予算余れば食費に回す予定。

子供費オーバーは学校の水着とスニーカー買ったから。


食費と子供費がすでにマイナス!
予算無し分がジワジワ増えてきてる……

どないしょ。



とりあえず、今日明日は引きこもってNMD貫くか。







そういえば………

長男高3やねん。

3月卒業やねん。


そろそろ次の進学先決めなあかんねんな。

高3の子供お持ちの方々は
色々もう決まってるの😓?


長男に任せてたら
なんもしねーんやけど。

大学か専門学校行きたい言ってて、将来就職したい分野もだいたい決まってて、
それを学べる学校ってかなり絞られるんよ。



もう、私が我慢できず、
8校だったかな?パンフレット請求しましたわ🤣


だってさ、指定校推薦で行きたいとか言い出してさ、それなら先生と面談したり、色々やらなあかんことあるやん。

そもそも9月始めには締め切られるねん。
一般で受けるとかなさそうやし。

のんびりしすぎちゃうかい?


とりあえず、オープンスクールや説明会に7月8月は沢山行きます!





家計簿はこれ。

 


次男の学校リュック40㍑!

 


長男のトレマットはこれ。

 


私はこれ1日2粒飲んでます。

 



私はこれ1日1粒飲んでます。

次男は今は1日3粒飲んでます。

かなりニキビに効きますよ❗

また近々次男のビフォーアフター載せよかな。





ではまたね~☺️