高1次男弁当&購入品&家計簿 | 6人家族mママのきまぐれblog☆

6人家族mママのきまぐれblog☆

高3~小1までの4人のママしてます。お弁当、食費節約、家計管理、断捨離、愚痴、元不登校現在通信制高校長男、強烈な反抗期を経て今はめっちゃ仲良しの次男、ウルトラ自己中マイペース三男、自分が一番の泣き虫末っ子長女ちゃんの事を書いてます。ただの自己満blogです。


    



はじめまして。



ご訪問ありがとうございます。


17歳~6歳までの4人のママしてる


時短パートしているmです。





毎日の夜ご飯や家計簿、


スーパーでの購入品、


最近は断捨離を中心に


子育ての悩みなど書いてます。


宜しくお願いします☺






お久しぶりです~☺️













久しぶりのblogなんで今までの高1次男弁当UPしときます。


























冷凍食品にあまり頼らずこんな感じで作ってました。


次男は一週間に一回は学食(1000円渡して)食べてます。




久しぶり、次男と五右衛門食べたよ~🤣




めっちゃ美味しかったんよ。パスタもスープもデザートも。



なんてゆーか、

パスタも来るのまあまあ時間かかったのに、食べ終わったのに下さいッて頼んでたデザートが全然来なくてデザート下さいッて言ってから10分以上待たされてなんもお待たせしましたもなく、めちゃくちゃ気分悪~


コーヒーも下さい言っても全然こーへん。

ヤル気ないの?店員の女の子。ヤバくない?五右衛門やで?
まじ、
気分悪かったわ。教育し直した方がいいんちゃう?
一応飲食店の接客なんやからさ。


ありがとうございましたの最後も無かったし。
愛想悪すぎ🤣


店舗によるんかな?
クレームいれたいくらいやったで。まじ。




☆☆☆☆☆☆☆


楽天でちょっと前長男のトレマット買ったんやけど



良い感じに敷き詰めれました。

滑らないから筋トレめちゃくちゃやりやすいらしいです。重たいのも乗せれるからすごい良いッて❗今までヨガマットやったけどやっぱりあかんかったみたい😅


 




高1次男の学校のリュックはこれ。

 



店頭で見た時は高くて引いたけど楽天は安かったおねがい定価高っ❗


次男の学校は小さい鍵付きロッカーに少ししか学校用品置いて帰れないからいつも荷物が沢山。40リットルで良かった✨






最近特に男子臭がすごい気になる長男次男のお部屋にこんなん買いました。
オンワードのファミリーセールに行った時に売られてて購入したよ。
でかいのは部屋にポンと置いてて、小さいのは旦那と長男次男の靴にいれてます。



これ、次男の部屋が特に男子臭凄かったんやけど!!置いた次の日には明らか匂いが代わったよ✨みんなびっくりした👀

月に1回天気良い日に天日干ししなあかんらしいから、手間はそれくらい。


 

 

 

 

 

 

我が家はこれから色々買い足して行こうと思ってますウインク





あまりにも出費がすごく家計簿つけるん数ヶ月やめて現実逃避してたんやけど今月から付け出しました~😂

いつまでもマイナス家計はあかんから、とりあえず、食費が15万~20万近くかかってたからそこから変えて行こうと思ってます笑い泣き

ではまたね~☺️