幸せな母の日の記事ではなくてごめんなさい | 6人家族mママのきまぐれblog☆

6人家族mママのきまぐれblog☆

高3~小1までの4人のママしてます。お弁当、食費節約、家計管理、断捨離、愚痴、元不登校現在通信制高校長男、強烈な反抗期を経て今はめっちゃ仲良しの次男、ウルトラ自己中マイペース三男、自分が一番の泣き虫末っ子長女ちゃんの事を書いてます。ただの自己満blogです。




    


はじめまして。



ご訪問ありがとうございます。


17歳~6歳までの4人のママしてる


時短パートしているmです。





毎日の夜ご飯や家計簿、


スーパーでの購入品、


最近は断捨離を中心に


子育ての悩みなど書いてます。


宜しくお願いします☺





おはようございます。
こんにちわ。
こんばんは。











今日の高1次男弁当。
ヒレカツ、ミンチと玉ねぎのオムレツ、ちくわのカレーマヨ。


皆さん、昨日は母の日でしたね!

何かしてもらいました?しました?

私は何にもなかったどころか、
最悪な母の日でしたよ😒



日曜日にパート入ったんやけどさ。
ウルトラハードなノンストップの5時間働いてきましたよ。あれはあかん。
あんなん辞めたくなるレベルの忙しさやった。二度と母の日やこどもの日や父の日は入らんと心に誓った。


母の日の私と旦那の朝の会話。
👩今日母の日やん。それでも私が夜ごはん作らなあかんねんな?
👨え?そやな。
めんどくさいんか?ごはん食べに行きたいんか?行きたいんなら食べに行ってもええけどかかるで?(ママが出すんやでって意味)
👩いや……パート出て私がごはんいつもどおりに作らなあかんねんな思って。
👨え?そらそやろ。
👩今日はパート予約凄いから絶対グッタリするから簡単にしか作らんで。カレーとヒレカツ、ポテトにサラダな。確定やからな💢
👨え、全然ええで~。十分十分~たまにはカレーもええんちゃう。(我が家はカレーは旦那が嫌がるので年3、4回しか作りません。)


どうしよう。朝からめちゃくちゃイラついてお前〇ねッて思ってしまったよね~🤣



でさ、パート前に旦那も飲む強炭酸水をケースで買いに行き、パート後はスーパーに足りないものを買いに行き、夜ごはんを作ったんやけどさ。

誰1人なんもしてくれんくて、
なんで私ばっかりこんなんせなあかんねんッて思い、イライラしながら
👩だれかさ~、テーブル位ふいてあげよとか無いん?ママパートしてスーパー行ってわざわざごはんまで作ってるんやで?
遊んどらんとやれよ💢やってもらって当たり前ちゃうぞ💢💢

ってブチギレながらヒレカツ作ったりカレー作ったりしてたら笑

👨は?なんやねん、お前のイライラこっちにぶつけんなや💢うっとーしぃなぁー💢💢知らんがな💢

って旦那がキレた😒


いやいや、
お前さ、
お泊まりするお前のおかんの分の飯も作ってんねん。こっちは。

LINEマンガばっか読んどらんとお前がテーブル位拭けや💢💢💢
お前休みやろが。休みの日位子供の相手したれや。
そんなにLINEマンガ読みたいんならアロンアルファで手とスマホくっ付けとけや💢💢💢

まじで、ムカついた母の日でした。


みんな当たり前に
私が並べたそばからご飯食べ出して、母の日やのに私はいつもどおりに一番最後。
しかも、さ、食べよかッて座ったとたんに旦那に「酒。」って言われてハイボール作らされるし。

母の日はマジいらん。
母の日はイラつく日なので、我が家からは抹消したいと思います。父の日も抹消や。





思春期ニキビが気になってる方はこの記事読んでみてね❗


ちょっと待って🤣
去年も同じようなこと言ってるで、私 笑
悲し……😢去年は豪華やな。