4月&高校での購入金額(学校必須品) | 6人家族mママのきまぐれblog☆

6人家族mママのきまぐれblog☆

高3~小1までの4人のママしてます。お弁当、食費節約、家計管理、断捨離、愚痴、元不登校現在通信制高校長男、強烈な反抗期を経て今はめっちゃ仲良しの次男、ウルトラ自己中マイペース三男、自分が一番の泣き虫末っ子長女ちゃんの事を書いてます。ただの自己満blogです。


    



はじめまして。



ご訪問ありがとうございます。


17歳~6歳までの4人のママしてる


時短パートしているmです。





毎日の夜ご飯や家計簿、


スーパーでの購入品、


最近は断捨離を中心に


子育ての悩みなど書いてます。



宜しくお願いします☺





おはようございます。

こんにちわ。

こんばんは。









公立と言えど色々お金かかる………

新高1次男にかかってる今現在までの金額。


検定&入学料7,850円、教科書18,000円、専門用具や服に16,000円、制服60,000円、体操服、柔道着、水着、体育館シューズに30,000円。

12万超えてる~🤣


これから定期代やリュックやスニーカーやいるやん?筆箱とか細々したやつも。


あとは色々学年費や修学旅行積み立てやなんかの会費や引き落としされるものがあるし。授業料はかかるのか?よく分からんけど。

まあまあ公立もかかるのね笑い泣き

私立よりマシやけども。

金ねーと初めの物入り時点できついな。


来年は長男大学費用が居るのか………

きつーえーん




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




先月パパ誕生日&高校合格お祝いしました。




ハンバーグ、チーズインハンバーグ、ピーマン&しいたけ肉詰め
パスタ、大根サラダ、ブロッコリー、千切りキャベツ(後だしした)



リクエストのハンバーグを作ったら皆喜んでました🤣

ボロネーゼパスタは薄味だったので味濃くし直したよ。




あー、ちなみに。パパの会社から頂いたケーキの方が断然美味しくて豪華でした🤣





そして、私お疲れ様!ってことで久しぶり姉と二人トリキラブ





まじ楽しかった~🤣
またすぐにでもトリキ行きたい笑



今日20時からマラソン始まるみたいです

イベントバナー




最近買って良かったもの!


 


熱くなりにくい2wayアイロン!

私不器用でよく火傷してたんやけどこれなら子供にもやりやすくて安心。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆


ニキビが、気になるお年頃の高1、高3の長男次男と私用にまとめて買いました。

ニキビがひどい次男は1日2粒飲ませてます。 デカイ白ニキビが出来にくくなってきてるような気がします。あと、赤みが明らかにマシになってます!

安いからとりあえず続けてみます!



☆☆☆☆☆☆☆☆



美容院いらずになりそうな白髪染め。

染みないし、不器用な私でもそれなりに綺麗に染まる。 手放せないものになりました。



☆☆☆☆☆☆☆☆



子供の給食着。 

130の三男に140、120の長女に130で良い感じでした。



☆☆☆☆☆☆☆☆



 体操服。

130の三男に140、120の長女に130で良い感じ。ハーフジップなんでお着替えの時髪型が崩れにくいから良い!



☆☆☆☆☆☆☆☆



ハーフパンツ。 

130の三男に150買いました。長女は三男のお古とりあえず着てもらうから購入せず。 


 



今回は何買おうかなぁ~






ではまたね~☺️