Neo Culture Technology | I want U. I need...

I want U. I need...

気まぐれ/自己満ブログ
FTISLAND/BEAST/Highlight/Super Junior 他

さて、ついに来ましたNCT!!

何度かメンバー加入を経て今は23人ですね。学校かな。

解放と拡張がテーマらしいのでメンバーは増え続ける可能性あり。その世界観を作る会長もすごいんだけど実行に移すスタッフさんたちと消化するメンバーまじですごい。

 

基本的に未来志向な音楽性なので難解な曲が多いです。SMにありがちな聞けば聞くほど...タイプの曲。韓国・日本・中国・アメリカ・カナダ・タイ・マカオ・香港・台湾から集ったメンバーなのでこれだけ人数いても案外キャラ被りしてない気がする。まあ23人もいれば正直1人くらいはタイプの子がいるよ絶対...という感じ。()

 

NCT=Neo Culture Technology

ファンの名前はNCTzenでシズニ

ペンライトは草鈍器

 

 

今あるユニットは4つで、23人での活動は1年に1回あるかないか。

基本的にはユニット活動が主ですね。

 

NCT U = Unaitedの頭文字をとったもの

※曲によりメンバーが変わるので写真は省略

 

NCT 127 = ソウルの経度

 

NCT DREAM = 年下メンバーで結成

 

Way V = 中国人メンバーを中心に結成

 

※補足

NCT2018、NCT2020、NCT2021を全員参加のユニットと捉えるような見方の記事を見かけたのですが...そのあたりはよく分かっておりません!

 

グループの説明だけで1つの記事になってしまった。

正直足突っ込み始めたところで細かいところまでは知らんので次回から激しく簡潔に行きます◎