ラーメン二郎 大宮公園駅前店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

この日は朝6時過ぎに羽田空港へ。
山形へ日帰り出張。


まだ人っ気を感じない時間帯。


羽田から僅か1時間の旅。

見間違えかと思ったが...
「おいしい山形空港」って書いてある!?



◆◆◆

丸1日の会議を終えて、帰りは山形新幹線。
飛行機満席だったから💦

会議では進行役だったために、せっかく山形行ったのに昼飯すら食べる事が出来ず...腹減った。


都内にたどり着く前に、大宮で途中下車。
まだ間に合うかも!!


東武アーバンパークラインに乗り換えて2駅。


大宮公園駅。
閉店間際、急げっ!

急いでたのでブレた💦
駅出たらすぐに黄色く光るお店を発見!!


ラーメン二郎大宮公園駅前店。
初訪なのです。

7年前に閉店した大宮店 の店主の実弟がコロナ禍中2020年にオープンさせた店。ようやく来れた!


閉店スレスレのタイミングでラストロット。
21時までに入店すればいいみたい。

玉ねぎが常設されてるのね。
新たまの時期だから?


厨房は店主さんが優しい笑顔での接客。
+助手さん2名。


ん?

七味かな?
二郎では一味がスタンダードだから珍しい?

新たまが先にサーブ。

大宮と言えば「ショウガ」よね。


ラーメン小ラーメン @800円
ラーメン玉ねぎ @70円
ラーメンヤサイニンニクショウガ

美しい!!


閉店間際の一杯、いただきます!!

ショウガが無料トッピングは嬉しい。

金曜夜だし、ニンニク解禁!!


麺。
液体アブラをまとって艶やかなビジュ。

キレイな麺だ!!

クッキリ残る芯は心地の良い食べ応え。
旨い!!


スープ。
液体アブラ層が確認できる非乳化スープ。カエシが主張するわけでもなく、バランスの良い逸品。うんうん、旨いゾ!!

日帰り出張の疲れを吹き飛ばすためのニンニクチャージ発動。やっぱニンニクの有無で全然違う!

更にタマネギIN。生ニンニク&生タマネギを摂取して元気26倍!!


豚。
秀逸。反り返るほど美味しかった豚。
これ、まんま三田本店の大当たりの時の豚やん。

赤身の弾力ある食感でカエシの入り方も絶妙。
パサつきは皆無で、じゅわ旨っな豚。

厚みもしっかりあって、堪んねぇ美味しさ。
震えた。震撼した。


ごちそうさまでした!!
新幹線を途中下車して良かった!!

自分の退店時には閉店。
店主さん、助手さんもまかないタイムだった。

ラーメン二郎大宮公園駅前店。
遠いけど、機会作って積極的に行くべき店だ。