どろそば屋ひろし @京成大久保 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

1ヶ月前の話。
髪切りに千葉までドライブ。


hair design carossa

ド派手なキャリスマ美容師がいるお店。

デフォルトメニューはピンクモヒカン。
(自分はフツーのカット+‪α‬)
キャロさん、M君、ありがとうございました!


さて、ランチ。
隣駅の京成大久保、どろそば屋ひろしへ。

この日はイベント開催日。
朝6時~、そして1,500円という斬新な企画。


昼過ぎの訪問時には外待ち多数!!
凄い!!


いつもの券売機メニューから~

「1500」をポチッと。

※時刻は1時間以上ズレてます。
しばらく外待ちしてからの入店。


麺量は「好きなだけ」という自己申告制。
茹で前600g(茹で後で約1kg)!!


厨房にはピロシ店主と、コラボされてる方。
すみません、存じ上げず。。。


まずは特製のつけ汁から提供。
見るからに濃ゆいでしょ!!
ほぼカレー!?
期待値MAX!!


そして麺。

写真じゃ伝わらぬ重量感。
ガチの茹で前600g(茹で後1kgくらい)。


ラーメン濃厚煮干しつけ麺 @1,500円
ラーメン麺600g


豚もたっぷり。
いっただきまーす!!


麺。
早い時間帯だったら、特製麺だったらしいがタイムアウトで通常麺。これはこれはで美味いんだよね。

超濃厚な特製煮干し汁。
大いなる期待を込めてディップ。

うぉっ!!
超、超、超濃ゆい!!
そ、そして、超、超、超塩っぱ~っ!!

塩味耐性が赤ちゃんな自分は、せっかくの濃厚な煮干しの風味を味える余裕なし...
くやしい。。。

うずらの玉子も塩味抜群。

このままだとせっかくのつけ汁をほぼ消費出来ないため、断腸の思いで、濃厚煮干しつけ汁にスープ割りを投入。本望ではないが、濃厚じゃないつけ汁に。ふーっ。

豚&豚&豚&豚&豚。

こちらは優しい味わいで良い箸休めになった。

丁寧な仕事が伝わる逸品。


ごちそうさまでした。
普段のひろしのつけ麺では必然的にKK(完飲完食)だったが、今回は塩味に勝てず完飲ならず。

お残しです。
麺を残すより罪悪感。
原価かかってたのに申し訳ない思い。
ごめんなさい。。。