ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

テレワークの平日夜。
ラーメン二郎八王子野猿街道店2へ。


雨上がりのぬかるんだ駐車場。

風雲たけし城の竜神池を思い出す。
古っ。


さて、何しようかなー。


夜の濃ゆい乳化スープを楽しもう。


まずは食券購入。

きまぐれたまごも付けよう。
外待ち無しのタイミング。

こんな感じで購入し、そのまま店内待ち。


厨房は店主さん、シオン君、若い助手さん。


カートさんと店内でバッタリ。
ご無沙汰です!!

きまぐれたまご(チョレギ味)が到着。

コールは「そのまま」
テーブル席で厨房を背後にしての着席だったので、店主さんの盛りは未確認。
シオン君が笑顔で

「プチ、そのままです!」

と持ってきたのは~


ラーメンプチ二郎 @830円
ラーメンきまぐれたまご @100円
ラーメンしょうが @50円
ラーメンノーコール

丼2重、下皿、そしてヘルメット。
「そのまま」なのに重厚な装備💦

ヘルメットを外すと圧縮された野菜がドーン!
いっただきまーす!!


初手はヘルメットへの野菜移行。

しょうがを効かせた乳化スープが楽しみだ。


麺。
むっちり野猿麺。
褐色に色付いた麺が美味そう。
ってか、美味い。

しなやかな形状でスープを吸収。

芯が程よく残った食感がイチバン。
序盤~中盤~終盤にかけてテクスチャーが変化するのを楽しめるからね。


スープ。
黄金色に染まった乳化スープ。

夜の部の醍醐味。
トロミすら感じるド乳化クオリティ。

フードプロセッサーで砕いた粗微塵のしょうがが乳化スープにピッタリ。

メイン丼の麺と野菜を食べ切り、ヘルメットに狙いを定める。
 
つけ野菜風に食べるか、ラーメン風に食べるか?
ドーン!!

妙案を思いつき、こちらに戻す。

チョレギ味のきまぐれたまごの汁を活用しよう!
ゴマ油効いてて美味いに決まってる。
野菜にかけながらスープと合わせる。

きまぐれたまごを箸休めに野菜を楽しむ。

と、終盤戦に異変に気づく。。。
いつになくスルスルと、、、


なんかライトに完食したな、、、
って思ったのよ。

豚が無かったんです、、、

念の為、重ね丼の中を確認。無し。

下皿を確認。無し。
言ったら逆に増えそうなんで、そっと箸を置く。

豚無しでも十分に楽しめるのは逆に凄い!
って思える一杯だった。豚の旨味がスープに抽出されてる証。

ごちそうさまでした!!

店内でカートさんにご挨拶しつつ、
店外ではなおちんさんにも遭遇。
夜の野猿、やっぱ良いっすね!!