とんかつ はせ川 @両国 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

GW。
両国~浅草橋へ。


JR両国駅。
ホームから改札階へ降りると~


一面、大相撲。
まだ改札内です。

曙太郎、デカかったよね。

吉永小百合を並べてるのは意図的?


外に出ましょ。

すぐそこには国技館。
※大相撲は一回も観た事ありません。


南側にでると何やら行列が。
まだ10時半。

とんかつ はせ川。
この界隈では有名な、ミシュランビブグルマン掲載の名店みたい。

オープン30分前で10数人の行列。
並んでみよう♪


11時定刻開店。
30人くらい並んでたかな?

メニューはこんな感じ。
ヘルシーに「梅じそロース」をいってみよう♪


店内はしっかりとソーシャルディスタンス保ってた。じっくり待って入店から25分後に~


🍚梅じそロース @1,540円


シンプルな外観ながらも、内に秘めたるは~

ロースに切れ目が入ってて、そこの隙間に梅じそが程よく挟まれてる♪

肉質は流石。
滲み出てくる肉汁が食欲をブースト。

梅由来の適度な塩味だけでもイケたが、やっぱりとんかつ屋の甘めのソースって美味しいよね。

これを活用して白飯&キャベツをかっ込む♪

とんかつ残り3切れ。

御飯、キャベツのおかわりできるので~
もちろんリクエスト。

ほぼ振り出しに戻ったチュー

こういう美味しい店って、漬物も妥協なしよね。この沢庵めちゃ旨かった。これだけで飯2杯食べられると確信。

ごちそうさまでした‼️

退店後。
店の反対側にまで行列伸びてました。。。


両国から隅田川を渡って浅草橋方面へ~

柳橋二郎さん、おじゃまします。

屋形船、風流ですね~


柳橋の先、浅草橋でレザークラフト の買い物してきまっす。