ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

週末。
ガッツリ行こう‼️


京王堀之内駅から~


大栗川を渡って~

野猿街道、左に見える黄色の大看板。
全国の猛者が集うサンクチュアリ。

オープン前。
店頭には約30名の行列。


まずは食券購入。
オープン前でも購入してから並びましょう。


この日のきまぐれたまごは~

読めんけど、ポチッと。
外に出ると~


あ‼️
Ken-Gさん を行列内に発見‼️

Ken-Gさんの後続には数名いたが、最後尾に並び直して下さった。ありがとうございます!


Ken-Gさんはボディをガッチリと鍛え上げられているのだが、

「歳とってからも二郎食べたいですね~」

「そうですね、最近全然会ってないけど、アフラさんとかスゴかったですもんね~」

と、往年のシニアジロリアンの名を挙げてトークしてたら、、、


そのアフラさんが店から出てきた(笑)
超絶偶然びっくり
アフラさん、約2年ぶりの野猿だったみたい💦


そんなアフラさんと入れ替わりに入店。

厨房は店主さん、シオンくん、そして初めてのメガネ2さん。確かにメガネ店長に雰囲気似てる👓

ニコニコ助手さんは製麺室でテイクアウト準備してたかな?


シオンくんが食券もぎり。
テーブル席へのご案内♪

見上げると芸能人、スポーツ選手、アーティストやどのサイン多数。

八王子にある中央大学から2017年ドラフト1位で巨人に入った鍬原のサイン。故障から育成契約になって、今夏に2軍復帰したみたいね⚾️


そんな鍬原よりムキムキなKen-Gさんは、卓上の調味料の持つとこを除菌シートで拭き拭きして戦闘態勢🔥燃えるぜっ‼️


自分は厨房を背にしていたんで、キョロキョロと振り返って盛りを確認。

うーむ。。。
Ken-Gさん共々、「野菜」コールは決してしていないのだが、、、


ラーメンプチ二郎 @770円
ラーメンきまぐれたまご @100円
ラーメン和風BB @150円
ラーメンニンニク


これ、デフォですか滝汗

ヘルメットを開けて確認。


みっちりとありがとうございます‼️
みっちりとありがとうございます‼️

上部の密度が凄いよね💦

ここで秘技。
ヘルメットを再び被せ、箸を横にぶっ刺して、
ヘルメット天地返し🔥

こうすることで一気に取り分け可能♪
ヘルメット仲間の皆さん、是非‼️


これで麺が取り出しやすくなるっす♪
いただきまーす。


麺。
ほぼストレート微弱ウェーブ。
野球で言えばカットボールくらい。
ストレートだけどちょっと曲がる。

パツッとした食感は野猿ならでは。


スープ。
この日のスープはいつもにもマシて濃厚♪
Ken-Gさんも唸るほどのクオリティ。

プチの証、コーン。


さて、中盤戦。
味変としての有料オプション「和風BB(魚粉)」はヘルメットの中なので、、、

ヘルメット分をメイン丼へ。

特濃スープに魚粉が溶け込んで第2形態へと進化。
震えるほどに美味いスープだ。


豚。
豪快な豚がブヒブヒ2枚。

野猿じゃなきゃ経験できぬ迫力。
ド迫力。


きまぐれたまご。
プルコギ味だって。
容器の汁ごとドボン♪

スープが最終第3形態へと。


この日はKen-Gさんと食べていたためか、野菜の恐怖感もなく最後までペースは落ちず。


そんな向かいのKen-Gさんは、、、
最初に拭き拭きしてた調味料を一切使わず、、、

KKフィニッシュ(完食完飲)🔥
スゴい🔥

自分はKK無理っす💦
店主さんにも「飲まないの?」って言われたけど💦

いや~、
ほんと美味しかった‼️

店主さん、シオンくん、他皆様、
ありがとうございました‼️

Ken-Gさん、
楽しい一時をありがとうございました。

退店時も店を囲むような行列。
相変わらずの超人気店だ。