ラーメン二郎 神田神保町店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

ようやく行けました💦


超久しぶりの神保町。
今年入って自粛してたのはもちろんだが、たまたま行けるチャンスの日に臨休で機会損失してた...


小雨の神保町の朝9時半。
この界隈はまだ人影はまばらだが、、、

ここだけ群衆がびっくり
ラーメン二郎神田神保町店と、隣接する施設の客とごっちゃになりそうな行列💦

そう言えば、、、
神保町二郎の隣の1台のみ停めれるVIP駐車場。

以前は無かった上限2,600円設定‼️
さすが「二郎」価格。


さて、入店。


厨房は店主さんと、助手神保リアンさん。
大変ご無沙汰でっす‼️

神保町は何気に今年初💦
二郎自体、まだ今年4杯目💦


「麺少なめ」を事前申告するも、店主さんから、

「ウチは大か、特大しかやってないよ~♪」

と返り討ちに合う滝汗
お任せするしかない。。。

せんべろセットにするためのオプションが先に神保リアンさんからサーブ。

そして店主さんが麺上げ。
同ロットの猛者の方には通称「洗面器」と呼ばれる水色の特大丼がセット。

3玉分はありそうな、とんでもないボリュームだったんだけど、、、写真じゃ伝わらないんですよね💧

その方のがコレ。

分かる人には分かるボリュームなんです‼️
間違いなく茹で前1キロ以上の特大サイズ🗻


そんなド迫力の一杯を目の当たりにしつつ...
自分のラーメンはコチラ‼️

麺少なめ、、、なのかな!?
麺、数本分は減ってる!?

今回も自動野菜別丼式チュー
そして別丼の野菜丼がコチラ~


豚、スゴイ🐷🐷


ラーメンラーメン @750円
ラーメン千切生姜 @100円
ラーメンうずら玉子 @100円
ラーメン生玉子 @50円
ラーメン野菜


つけ麺じゃありません。
いっただきま~す♪


麺。
神保リアンさん特製麺「神保リ麺」。
麺肌、ほんとにキレイっすよね~ウインク

この日は点で芯が残る絶妙な茹で加減♪
どんなコンディションでも旨いモノは旨い‼️


スープ。
早い時間帯のスープでも豚ダシはMax !!
キラキラ輝く液体アブラが幻想的♥️
神保リアンさんの瞳みたいおねがい

自分好みのシャキシャキ野菜。
神保リ麺との相性バッチリ♪

時折、甘酸っぱい千切生姜を箸休めに...
いや、休んでるヒマなぞ無い💦


豚。
見事としかいいようのないクオリティ。
質と量のベストバランス。

ここが好きなんです‼️
ココ‼️

味付けのうずら玉子。
だしの香りを感じるおつまみ♪


生玉子。
スープを吸った神保リ麺を、生玉子で優しく包んですすり上げる♪


腹パンパンチュー

ホスピタリティ溢れる店主さん、神保リアンさんの人柄が体現されたラーメン。

美味しさだけじゃない。
人の温もりを存分に感じられる。
それがラーメン二郎神田神保町店。

お持ち帰りもしよまい♪

この麺のボリューム、自宅で作ると凄まじいボリュームなんですよね💦

豚もたっぷり‼️
店主さん、神保リアンさん、
本当にありがとうございました‼️

また50時間後(笑)