ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

貴重な晴れの日☀


@京王堀之内駅。


駅前のひまわりは例年と同じように咲き誇る🌻

カマキリ on ひまわり🌻


晴れてると大栗川がキレイよね♪


おや!?
おやや!?


オープン時刻10分ほど前だったはずだが、店頭に人影が見えない滝汗

一瞬、あの 悪夢 が蘇ったが...


野猿はやってましたウインク
前倒しでオープンしてたっす照れ


店内満席、店内待ち4席も満席。
ちょうど自分の前に食券買われた方が1名。

この日の目当ては未食のオプション
「納豆たまねぎたまご」ニヤニヤ

略して~

「ntt 」(笑)
大文字にしないのは某大企業への配慮!?

そんな食券を握りしめて外待ちの椅子に座ってたら、爽やかなお2人が悠々とやって来られた♪
誕生日おめでとうございます‼


くまごろさんと情報交換した後、空席が出来たんで自分は最奥のゴールドシートへ♪

アポやん、ようやく座れたよニコニコ


厨房は店主さん、メガネ店長、ガッチリした助手さん。この方がシオンさんなのね💦 

店主さんとはチラっと一瞬目が合った程度で、自分は最奥の席で精神統一。シオンさんと自分は面識なし真顔


テーブル席のくまごろさんには すり鉢 にみっちり盛られた麺マシつけ麺が運ばれて行き...滝汗

自分には「ntt」が先着。
常設の「たまねぎたまご」+納豆1パック。
ん?

生卵が潰れてるのか...
なんか黄身の数が多い気もするけど...


ロット最後。
シオンさんからコール確認。
前回も普通盛りだったし、大丈夫だろうと思い...

「野菜お願いしますニコニコ

遠く背を向けてる店主さんの...
手が止まらない...

トング7掴み
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

最奥の席のため、遠距離を運ぶことになるからか、最後に両手でしっかりと押し固められて...


やべぇやつ、来た。。。チーン
やっべぇやつ、来た。。。チーン


ラーメンプチ二郎 @770円
ラーメンntt @150円
ラーメン野菜

「プチ」と言う名を見失うド迫力びっくり

麺を引っ張り出す気力を壊滅させるほどに野菜をみっちり盛って頂いたんで、nttの器に野菜の山の半分をスライドラーメン💨

シャッキシャキの野菜♪

↑  
もやしとキャベツしか見えない。。。
これ、ラーメンですかはてなマーク

ラーメンだと信じて、いっただきま~すチュー


麺。
1kg超の野菜に埋もれてた野猿麺。
こんにちはウインク

ちょい縮れタイプ。
リフトアップした麺はド乳化スープを適量持ち上げ、窓際席からの自然光を浴びて光り輝くキラキラ

これぞ野猿よねおねがい
モチっと、パツっと照れ


スープ。
褐色に輝くド乳化スープおねがい
この力強さには毎回感動。
何度食べても感動するってスゴいことっすよね♪


豚。
大量野菜の下に身を潜めており、着丼時には存在感を消していた豚豚🐷🐷

分厚く、重量感も凄まじいチュー
野菜が進む進む‼

メイン丼の野菜がほぼなくなったところで、別皿に避難させておいた野菜をメイン丼へ戻すと...


振り出しに戻った感マシマシ💦

こんなけ食べても、まだ溢れる野菜びっくり

野菜に埋もれた納豆たまねぎたまご(ntt)の丼は~

グリグリと混ぜて食べようニヤリ
やっぱ結構なボリューム💦
卵、1個じゃないな💦

スープに浸したメイン丼の野菜をntt丼に取り分け、卓上のカエシを垂らしてかっこむラブ

ラス1の豚も一緒にラストスパート‼
最後まで旨いです‼


ごちそうさまでしたチュー
最高の二郎をありがとうございましたラーメン

コロナ影響等で、以前より二郎頻度を落とさざるをえないけど、胃袋を縮こまらせないように鍛えておかなきゃね♪