ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

週末。
ラーメン二郎八王子野猿街道店2へ♪


最近はなかなか野猿に行けておらず、、、


胃袋縮こまっちゃってないか心配。。。


店頭には15人ほどの群衆。
推定平均年齢20歳、学生多い。


まずは食券購入。


つけ麺にしようか悩んだけど、、、

「辛い奴」で「プチ二郎」。


さて、行列の並びへ。


入店まもなく給水機脇のテーブル席へ。

マスクして厨房に背を向ける形になったんで、店主さんには気づかれていない...


テーブル席はコロナ禍で3卓離されたままだったが、カウンター席の間引きは戻されており、カウンター15席、テーブル2席×3卓体制に。

きまぐれたまご(白だし)が先にサーブされ~


プチ二郎「そのまま」コールしたら~

お!!

おお!!

おおお!!


ラーメンプチ二郎 @770円
ラーメン辛い奴(1/2)@50円
ラーメンきまぐれたまご @100円
ラーメンノーコール


数年ぶり!?の「普通」のプチ二郎だ!!

いつもの凄まじい盛りでもビックリするし、
普通なら普通でビックリしてしまうキョロキョロ

これが正真正銘の「プチ二郎」です‼

以下は過去の自分の「おかしなプチ二郎」。

いっただきまーすラーメン

麺が見えるおねがい
食べやすいニヤリ

「辛い奴」は事前申告で「2分の1」仕様。
程よい辛さで適度な刺激ニコニコ


麺。
「辛い奴」の唐辛子が麺と共に持ち上げられた、やや硬めのパッツン麺。食感は昔の野猿を思い出させるが、形状はゆるふわウェーブ🌊

この高密度な麺が二郎の醍醐味だよねチュー

今回の野菜量なら、プチじゃなくて「小ラーメン」でいいんですけど... 出てくるまで分からないのが野猿二郎滝汗


豚。
絶対に間違いないビジュアル🐷

おや?
なんか既視感ある形だなぁ、、、

左にチョロっとはみ出した肉片。
これはまさに!!

秋田県でしょ!?

辛さ半分リクエストの唐辛子量が自分には適量♪
旨辛な刺激を楽しみながら、いつもに比べると大量の野菜由来の水気が少ない濃厚なスープも楽しむニコニコ

艶やかなアブラ身が美肌な豚。
トロケるよねおねがい


きまぐれたまご。
きまぐれたまごは冷蔵庫でキンキンに冷やされてるんで、箸休めってか、デザート感覚よねチュー

ボリュームに圧倒されることがなかったので、超久しぶりに野猿を味わうことが出来た♪


ごちそうさまでした!!
ありがとうございました!!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


少し前に幻のメロンと呼ばれる「宮前メロン」ってのを買ってました🍈

野猿のプチ二郎4杯分の価格。
リボンがローカル感あっていいよね🎀

早く食べたかったけど、柄がピンとしてて食べ頃が待ち遠しかった真顔 

鉄球のように重くて密度が高い大玉🍈

入手してから15日目。柄が枯れ始めて、ようやく尻からニオイを発してきたんで~‼

うおーっびっくり
とんでもなく甘い果汁が溢れてくるびっくり
弾ける瑞々しさに感動した‼

来年も買えるといいな♪