ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

野猿、復活!!


ついにこの日が来た!!

解禁後の週末。


振り返れば、店舗で食べるのは 3月に食べて以来 だなぁ。。。


自粛期間中、鍋二郎やテイクアウトも色々やられていたが、やっぱり自分は店で食べるのが好き!

ただラーメン食べるのでなく、
店主さん・助手さんの所作を見たり、
店の雰囲気を感じたり、
同志達の食べてるモノをチラ見したり。

全て含めて、ラーメン二郎。
我らのテーマパーク。


コロナ禍を乗り越え、
新しいルールを守って、
新たなスタイルで楽しもうじゃないか(^^)


店到着後、まずは食券先買い。

うむ。
変わらぬ券売機。


ひしひしと感じる。
二郎のありがたさ。


復帰戦。
もちろん、プチ二郎(^。^;)


店頭の行列はやや密状態。
マスクしてない人もチラホラ(*_*)
あかんがな。。。

旧テーブル席が解体されてた。
店内は配置が変更され、カウンター12席に、
テーブル席が2名×3卓に。


緊急事態宣言が解除されてから続々とオープンした新店。ラーメン二郎千葉店を下見した時 はコロナ禍なんて想像出来なかった...

大宮公園駅前店は遠いなぁ。。。


店内待ちの席も4席に減らされ、その分外待ち先頭2人分が椅子席になってた。店内待ちも入口側から奥へと並び方が変更。


その店内を覗くと 野犬kennさん が赤いヤツと対峙してるではないか(^O^)

kennさん、事後の件、ほんとスミマセンでした!

公開懺悔しますm(_ _)m


kennさんとほぼ入れ替わりで入店。


ソーシャルディスタンス。
床もキレイになったね♪

モザイクかけたくなるほどソックリ(笑)

厨房は店主さん、ニコニコ助手さん、メガネ店長さん。

テーブル席案内だったんでコールは事前申告。
メガネ店長さんにノーコールを伝えたのだが...

店主さんがそれを許してくれず・・・

配膳されたのはコチラ(^_^;)

久しぶりに食べるには刺激マシマシ!!


あまりにも自然だったんで、一瞬気づくのが遅れたけど、、、

シレっと別皿にも野菜が盛られているし(^。^;)


ラーメンプチ二郎 @770円
ラーメンたまねぎたまご @100円
ラーメンノーコール


いっただきまーす!!


麺。
箸で引っ張り上げた瞬間に思い出す感覚。
そうそう、この重さ!!

この自粛2ヶ月の間、箸で持ち上げて重いと思った食べ物は無いです(笑)

そして、猛烈にウマい。
ただただ、ウマい。


スープ。
kennさんも唸っていたが、格別に美味しく感じたド乳化スープ。久しぶりというフィルターを外しても、マーヴェラスなクオリティ!!


豚。
こちらもお久しぶりです!!
ご無事で何より!!

野猿の豚、そのもの。
どっからどう見ても、野猿の豚。

たまねぎたまごも楽しもう(^^)

豚に生卵。
おかず オブ おかず。

こっちは別盛りの野菜ボウル(^_^;)
何気にみっちり詰まってます(^_^;)

豚ひとかじりで、もやし50本。
豚ひとかじりで、もやし50本。

減らない野菜。
そう、この感覚!!
苦しさを感じながらもハイな気持ちに!!

ゆでたまご©(キン肉マン王位争奪編より)
この気持ち!!
まさに「ラーメンマン」!!


そして気合のW味変!!
気合だぁさん 、元気ですかー!?


ぷっふぁ~(^。^;)
食べ切れた。。。

やっばり二郎最高!!
やっばり野猿最高!!

店主さん、ニコニコ助手さん、メガネ店長さん、ありがとうございましたm(_ _)m