第4回 お金持ちさん家に招待される | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。




今年もお金持ちさん家に訪問してきました♪
 

今回ご一緒させていただいたのは~

・二郎毎日通うおじさん
・某二郎超常連さん
・トップブロガー / なーしーさん
・ほぼプロ写真家 / ばたさん
・曲がったことは大嫌い / 神保リアンさん
・前回もご一緒した謎の妙齢美女
・謎の紳士2名(うち1人は後半に変貌)
・自分

の総勢9人!!
お金持ちさん、改めてありがとうございます♪


ピンポーンとインターホンを鳴らすと、いつもの超絶高級車3台が1階のガレージでお出迎え♪

ウン千万円する二郎イエローのランボルギーニ♪

世界に数台で、前オーナーはアラブの王子様という驚愕の一台。

こちらマクラーレン。

扉の開き方でバタフライドア、シザードア、ガルウイングなど色々呼び名があるようですが... 詳しい解説は なーしーペディア をご覧下さい♪

この扉の開き方、自分が例えるなら、、、

「グリコ」でよかろう。

初訪問のばたさん
超高級車の扱いにキンチョーされ、扉を持つときはハンカチを添えてました(笑)

コチラのポルシェ。

こんな壁ピタピタに駐車するなんてテクニックも凄いっすね(@_@) 怖くて出来ない...


さて、2階のリビングへ♪
テニスコートくらいの広さ(^。^;)


美人奥様、本日もお世話になりますm(_ _)m


モノトーンで揃えられたリビング。
センスしか感じませんm(_ _)m

おしゃれキッチンに鍋がセットされてる(^^)
楽しみだな♪

お金持ちさん、本日も宜しくです!!

席につくと、何やら小箱があり...

お茶目ね(^_^;)

最初に出されたのは「十四代」という山形県産の入手困難らしい高級酒。え~っと、自分は酒飲めないので...

高級酒の恩恵にあずかれず...

チェイサーとして用意して下さった熊本の美味しい水で乾杯♪

日本酒みたい(笑)

奥様による料理提供スタート(^^)

有名なとこのいくらと、スペシャルドレッシングのサラダ。


そして序盤戦から目を奪われたのが~!!

下関のふぐ刺し。

「ふぐ」じゃなく「ふく」と呼んでください!って神保リアンさんが言ってたけど... 

ここでは「ふぐ」の表記でお許しを。

美しい。
ただただ美しい。。。

9人分だったので、ケンカしないようにふぐ刺しは大皿2枚分用意してくれましたm(_ _)m 

なーしーさんがザバーっと♪

もっちり感がハンパない最高級ふぐ。
自家製ポン酢も絶品です!!

みなさんは先ほどの十四代をあっという間に飲み干し、「寫楽」というコレまた高級酒へチェンジ。

ふぐの皮もコリコリで素晴らしいっす♪
  

何がメインディッシュなのか判断出来ぬほどの豪華メニューの中、奥様が焼かれていたのは~

超高級ヒレ肉( ̄∇ ̄)
いい肉を優先して肉屋から買ってるらしい♪

フライパンに敷き詰められた肉塊。 
圧巻でしょ!!

両面焼いてからホイルで包んで休ませて~

いや~ん( ̄∇ ̄)

某二郎超常連さん提供の超高級セレブなトリュフ塩でいただきます!!

フォトグラファーばたさん
Leicaでキメます!!

お金持ちさんと慣れ親しんだ神保リアンさんは傍若無人な振る舞いで自分ん家のよう(笑)

ワインセラーから発掘したオーパスワン。
1本くらい無くなっても分からんでしょ♪
くすねてません。

グラスは全てバカラ。

ティッシュも高級品♪

↑  
ヒレステーキの後にすき焼き( ̄∇ ̄)
温玉を添えて♪

ここで「龍神丸」登場!!
たぶんスゴいお酒。
多分...

↑  
そして~ 
ふぐ鍋開始っ!!


ふぐはもちろん、肉厚椎茸が最高!!


ふぐ、食べ放題です。

と、ここら辺で...
高級酒をススメられるがままに飲んでた謎の紳士の様子が急にオカシくなり...


目つきがトローンとなって言動が豹変し...
料理を高級椅子にこぼしてしまいようになったので...

サイドスープレックス!!

なかなかトラディショナルな酔っ払い(*_*;
1時間でこんなベロベロになるなんて(^。^;)

酔っ払い紳士は数百万円のソファーへ隔離。
気持ちよさそう(^_^;)


鍋は続くよどこまでも♪

お金持ちさんに「野菜はじいさんでしょ!」と言われ、鍋に残る野菜をムシャムシャと胃に収めさせて頂いた(^^)

〆の雑炊(^^)
お金持ちさん自ら作ってくれます♪


と、同時並行で恒例の二郎っぽい麺が登場!!

二郎っぽい豚も登場!!

神保リアンさんによる特別な一皿が完成!!
ふぐ雑炊3皿つき(爆)!!

美味しさとボリュームに震えていると...
お金持ちさんの愛犬が駆け寄ってきた♪

今回もお犬様の承諾が得られなかったので、身バレ防止のため目隠し処理させていただきます。

愛犬家のばたさんにすぐ懐くお犬様。

with 二郎毎日通うおじさん。
狛犬ですか(笑)


そろそろ終電時刻が迫り、スイーツタイム♪ 
酔っ払い紳士はまだ寝てます。
ってか半分以上の時間寝てました(笑)

こちは超有名らしいフィナンシェ♪
某二郎超常連さんの手土産はいつも興奮します!
流石です( ̄∇ ̄)

このお菓子、選ばれし者しか買えないらしいが、ホントにべらぼ~に美味しかった!
箱買いしたい!!

氷砂糖が飽和したHennessy。
なーしーさんも震える逸品。
これをコーヒーに入れると最高らしく~

GODIVAのコーヒーに少し入れて飲ませて貰いました♪ 


お金持ちさん、奥様、ありがとうございました!
ごちそうさまでした!!

二郎毎日通うおじさん、またお店で~♪
某二郎超常連さん、週末宜しくです♪
神保リアンさん、師匠に「足りてます」と!!
なーしーさん、詳細解説よろしくでっす!!
ばたさんズブズブになりましょう!!

皆様、ありがとうございました(^_^)ノ


追伸
是非ともご覧下さい♪