トニーローマ @海浜幕張 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。



平日夜。
この日は会社の後輩の送別会のため千葉市の海浜幕張へ。


海浜幕張と言えば、千葉ロッテの本拠地ZOZOマリンスタジアムがあるとこ。

令和の怪物、佐々木朗希クン。
キャンプを無事乗り切ってくれればいいな♪


送別会の会場はトニーローマ。
アメリカ発のバーベキューリブの店。

トニーローマの入るビルは恐ろしいほど閑散としてた...


が、トニーローマだけはほぼ満席。
人気店なのね♪

ここもロッテ色が強い!!

窓際の席で屋外のネオンの影響もあってか、妙に赤いライティングで以下の写真は全部赤いっす...


主賓の退職する後輩。
実は大学院の研究室の後輩でもあり、3人の子供達を育てる母ちゃん。


なんやかんや十数年来の長~~い付き合いだった。

アイスティーで乾杯♪
ストローめちゃ細くない!?
毛細血管現象 で飲めそう(笑)


以下、コース料理スタート!!

なんちゃらサラダ。
鶏ムネ肉、ベーコン、チーズも乗っててボリュームあり♪

オニオンローフ。
トニーローマの名物料理の1つらしい♪

丸亀製麺のかき揚げみたいな形状で、真ん中にソースが容器ごと埋め込まれてる。

衣が超攻撃的なクリスピー食感で、口の中が無差別に切れるほど(^。^;)

イカフライ、チキンフライ、トルティーヤ。
ハニーマスタードソース。

揚げ物続くね~~♪

・チーズフライ
・レッドホットバッファローウイング。
・ピザ風のフライドポテト

揚げ物の連打でみんな少し怯む(^_^;)

バッファローウイングはピリ辛テイスト。
ロサンゼルス で食べた本場のよりは辛くなかったかな~。

と、ここでメンバー増殖して乾杯アゲイン♪
ストローが太くなりました(笑)

続いてコレ。

店員「シーフードの前菜で~す」

と言って提供それたのがコレ。
え?前菜!?

シュリンプカクテルは前菜っぽいけど、他はなかなかのボリューム。

先に揚げ物もマシマシであったし、そろそろみんなお腹膨れて来た頃に~

店員「メインのバーベキューリブです!」

そうだよね~、これが看板メニューだもん♪
この3秒後、みなが固まった。。。


店員「お一人、一皿ずつになりまーす!!」

下にフライドポテト、ガーリックライスまであって、ランチならこれ一皿で十分なボリューム!

一同、たじろぎながらもムシャムシャと骨付き肉を楽しんだ♪


Yさん、お疲れ様でした!!
ご家族と大切な時間を過ごしてね(^_^)ノ
またどこかで会いましょう♪

諸積、小坂、バレンタイン、サブロー、黒木ら
一昔前のロッテの選手達のサインボールでした(^^)