ラーメン二郎 神田神保町店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。


どんよりした土曜日。

年末年始の疲れを癒すため、ゴッドハンド氏にボディリペアをして貰おうと都内某所へ♪


すっきり爽快!!
ウソのように身体が軽い( ̄∇ ̄)

さて、二郎行こう!!


靖国通りを軽快に歩いて行き~


オープン直前、3分前の到着。
待ちは...

第3グループのここまで。
約30人待ち。


日陰でややヒンヤリしてたが、さほど風も吹いておらず、1時間余りの待ちも問題なし(^^)

オープン後も客は次々と訪れ、常に30人超の行列。さすが超人気店ですね♪

この方。
3週間後には生前葬(笑)です。


助手・神保リアンさんの懇切丁寧な列案内で順調に行列は消化され入店(^^)


店主さん、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

必須アイテムの(塩蔵)千切生姜。


事前に「カタメ、薄味」申告させて戴いた自分のラーメンが店主さんによって仕立てられ...


店主さん「体調良さそうだから♪」


今年も多いっすね(^。^;)
神保リアンさんの麺、たっぷりいただきます!

滑らかな神保リ麺( ̄∇ ̄)
見事な美しさ!!

神保町と言えばコレ、液体アブラも健在!
「薄味」申告による柔和な色合いもそそる♪


ラーメンラーメン @750円
ラーメン(塩蔵)千切生姜 @100円
ラーメン麺少なめ、薄味
ラーメン野菜ニンニク

通常の概念の枠には収まりえないラーメン、
いっただきま~す!!


麺。
以前より「細さ」は感じない、しなやかバージョンの神保リ麺♪少し前と比べると幅広かな?

きめ細やかな舌触り、そして真一文字の芯。
表面はふっくらしてて、モチっとした弾力。
うんうん、ウマイ!!


スープ。
食べ進めるにつれて液体アブラが混濁していき、豚ダシと混ざり合う♪

豚ダシの美味しい店では「薄味」コールが私的ベターチョイス(^^) 麺本来の味・風味も楽しめるのよね!!

どえらいボリュームだこと(^_^;)

食べても食べても沸き上がる神保リ麺!!

液体アブラが潤滑油になってチュルチュル~チュルチュル~っと自然に箸が進む♪
うんめぇ~( ̄∇ ̄)


(塩蔵)千切生姜。
甘からず、辛からず、そしてウマから...
いやいや、ウマイです!!


ニンニク。
久しぶりのニンニクや~( ̄∇ ̄) 
やっぱ二郎ではニンニクよね♪


豚。
ドデカい(^O^)
丼いっぱいに広がる巨大サイズ!!
二郎でも屈指の大きさ♪

重いもん(^。^;)
そしてこの細やかな赤身の線維♪
赤身100%でもこの軟らかさは驚愕(^^)

こちらの部位も申し分なし!!


ぷふぁ~っ(^O^)
大・大・大満足です!!
すこぶる美味しかったっす( ̄∇ ̄)

店主さん、神保リアンさん、ごちそうさまでした!!


心身ともにリフレッシュし、神保町界隈を散歩♪

カツカレーで有名な「キッチン南海」はこの日も大賑わい(^^)

そして神保町二郎と並ぶほどの大行列があったのは...

ここ「うどん丸香」。
50人くらい並んでる!?凄いな。。。


神保町から神田方面に暫く歩いていったとこにあったのは...

ダブルジロー!!