ラーメン二郎 目黒店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。


タイから帰国した朝。


成田空港に降り立つと...

寒っ(*_*;
やはり南国とは気温差あるな...


帰国後、そのまま出社♪

でも、、、
疲れもあるんで昼過ぎまで仕事して退社(^^;)


午後14時。
JR目黒駅に降り立つ。


どっぷり疲れがあって体調万全じゃないので、ボリューム的にも優しい目黒店がいいかな♪


ラーメン二郎目黒店。
平日の14時でも店頭には群衆あり(@_@)

2/15に開催されるラーメン二郎総帥の山田拓美氏の喜寿の祝いの発起人が、このラーメン二郎目黒店の店主さん(慶應大卒)。


最近は腰も悪くされてるようだし、イベントの準備で忙しいようだし、、、


この日も店舗には不在。
厨房には元・大宮店の助手さんと女性。


会えると思ってた髭さんは不在だった(T_T)

店内は完全にお祭りモード。
ほぼ全部が喜寿祝いの告知やグッズ案内♪

二郎で最もビビッドな色合いだと思う食券♪


時代は令和。
未だ1杯500円の奇跡をありがたく頂戴します。


目黒店のカウンターの席間隔の狭さは二郎トップクラスかな?

三田本店(センター席)、仙川店、桜台駅前店なども狭い印象はあるけど、目黒店の手前側の5人カウンターの狭さもなかなか(^。^;)

隣のオジサマと完全に肩をくっつけて着席。


ラーメン小ラーメン @500円
ラーメン野菜

店主さん盛りよりも野菜は多めね(^^)
いただきまーす!!

他店よりは一回り小さい丼だが、麺は上空からも確認できるほどに十分入ってる♪

しっかり茹でてシースルーなもやし。


麺。
助手さんによってゆったりと茹でられた麺。

店主さん麺上げのような 豪快な縮れと骨格 は感じられないビジュアル。

やはりかなり柔らかめかな(^_^;)
三田夜の部 の社長麺上げのようなヤワ麺。

 
「ヤワ麺こそが二郎」

とおっしゃる方もおり、ある意味こういうのが二郎オールドファッションなのかもね。
今の総帥麺上げはカタメだと思うけど...(^_^;)


スープ。
固形アブラ漂う優しいスープ♪
肩寄せ合う隣の客はグビグビ飲みながら食べるほどにマイルドな味わい(^^)


豚。
毎回感動しかしないレヴェルの高さ( ̄∇ ̄)


ボリュームだけが二郎じゃないんです!!

寸胴の中で煮込まれ、スープの旨み成分を抽出されながらも、自身の美味しさをしっかりとキープしつつトロットロ状態で仕上がる豚。お見事っ!!

ヤワ麺のおかげで総量的も満足いく一杯!
ごちそうさまでした!!


タイ出張の疲れも目黒二郎の優しい一杯で癒されて大満足(^^)

果実園リーベル目黒本店。
いちごパフェ、ズコットが食べたい。。。