ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

健康診断を翌日に控えた日曜日。


健康診断を前にすると二郎を控える方をブログでよく見かけますが...


自分は行きます!!


普段二郎を食べてるだから、
普段通り二郎を食べた状態で健康状態を把握するのが本質なんじゃないかな、って。


結果、問題なければ食べ続ければいいし、
結果、悪ければ、、、


仮に結果が悪くても、
二郎のせいにするのは違うと思ってます!!

霧雨の降る朝10時半。
ちょうど開店するとこで待ち30人ほど。


先に食券買いましょ♪

ぬぬっ!ニンニクジャン!!

おっ、まだドクロ提供中だったんだね♪

ドクロには生たまごが最良のパートナー♪

ボヘミアンラプソディっぽい野猿ポスター。
これ、何回も見てたんだけど...

マイクがニンニクになってること、
今回初めて気づいたっす(@_@)


30分ほど並んでから着席。
厨房は店主さん、ニコニコ助手さん、平井堅似の助手さん。


さて、コールタイム。
店主さんは豚の仕込みで背を向けており、ニコニコ助手さんはつけ麺用の麺を水で締めてて...


平井堅似の助手さんが「ニンニク入れますか?」と自分に確認。

この助手さんが盛るなら大丈夫♪って安堵し、「野菜、ニンニクジャン少し!」とコール。

助手さんはトングで2掴み。
常識の範囲内の野菜で提供されると思ったら...


ニコニコ助手さんが急遽、横からトングを強奪し、ガバーっと。。。

目の前には常識の範囲外のモノが、、、



ちょ、ちょ、ちょ、、、


油断してたよぉぉぉ〜


盛り過ぎじゃないかな、、、


やっちまったな(*_*;
健康診断、そんなの関係なぁ~い!!


ラーメンドクロ @850円
ラーメン生たまご @50円
ラーメン野菜ニンニクジャン少し

上から見ると丼がほぼ見えない不思議(笑)

ニンニクジャン少し!?

「ドクロ(=汁なし)」でこのボリュームは致死量になるかも(*_*; 

致死なら健康診断どころでない...
死なないように食べよう!!


いつもは山頂を左手でホールドしながら麺を引っ張り出すとこだが、今回はニンニクジャンが鎮座しているので、まずは別皿の生たまご側へ野菜の一部を移動しておこう。


麺。
ドクロ専用タレが絡んだ極旨な麺♪
粗挽きブラペがとフライドガーリックの刺激が程良いテイスト(^^)

ドクロでは麺にしっかり味がついているので
「麺をおかずに野菜を食べる」
という不思議な感覚(^。^;)


そのドクロのタレ。
カエシとは違う謎の液体が加えられ、ブラぺとガーリックも効いててとにかく旨い!!


豚。
野猿らしい大判サイズがドンドンドーン!!

硬そうだと思った人!!
豚は見た目で判断してはいけません!!
謝って下さい。

物凄~く軟らか仕上げの豚( ̄∇ ̄)
しっとりして歯切れ抜群!!


ニンニクジャン。
↑ 
後半戦の味変用にちょびちょび使用♪
穏やかな辛味のついた生ニンニク。
抜群に口が臭くなるやつね(・∀・)

ラストポークはバラ。
アブラ身の甘さがスイーツレベル♪
フルーツの王様ドリアンより甘いゾ!!


ふーっ(^。^;)
無事、生還。
満腹満腹ごちそうさまでした!!


ニコニコ助手さんの本気を見たっす(^。^;)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

翌日の健康診断。
体重も腹囲も不変でした( ̄∇ ̄)
血液検査の結果はまだですが、、、
皆さん、二郎は無理せず楽しみましょー!!