【番外編】ラーメン二郎の造形美 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

ラーメン二郎にハマッて10年以上。
超常連の皆様からしたらまだまだ未熟者ではありますが、数百杯の二郎と向き合ってきました。


記念すべき最初の二郎は、、、
2007年頃?

店は、、、記憶なし(笑)。
ブログ始める前だし💦

荻窪店か、亀戸店のどっちか。
どちらも旧店主時代。


前置きはさて置き。
数百杯食べてると、

「お!?」
「ぎょっ!!」
「じぇじぇじぇ!!」

っと思う1杯も。
特に二郎と言えば「もやし」。

豪快に盛る店主さん(助手)もいれば、こだわりある美しいフォルムに仕上げる店主さん(助手)もいる。

このもやしが織り成す、自然なアーティスティックな造形美を楽しむのが自分の趣味(=変態)。

決して作為的でない、ナチュラルなモノ。
一期一会、再現不能なモノ。

そう、二郎はアート。
アートをイート。

そんな二郎の画像をまとめましたので、暇つぶしにどうぞ。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


①作品名「ギリセーフ」

もやしのヒゲ活躍。



①作品名「ギリアウト」
粘り及ばず、カウンター着地。



③作品名「頭上からの支配」
もやしが襲ってくるみたいな構図。



④作品名「スーパーモデル」
右のもやし、超長くないっすか!?



⑤作品名「空中ブランコ」
新代田の奇跡。決して意図的には出来ぬアート。



⑥作品名「丼のフチ子」
麗しき女性の足に見えるのは気のせい?
「コップのフチ子」にありそう。


 



⑦作品名「ハッピーバースデー」
誕生日ケーキはこれで。。。



⑧作品名「妖気」
千住で何かを感じている。。。



⑨作品名「カーリングのストーン」
ストーンのグリップに似てる?



⑩作品名「水平支持」
もやしじゃなく、ネギです。



⑪作品名「天然だし」
野猿の和風BB(魚粉)が滑り落ち、奥に置いてたコップに一部イン。意図せず、だし汁が完成。



⑫作品名「手がクセー」
二郎食べた後、口が臭いんじゃなく、手が臭かった理由が解明。三田本店は要注意。



⑬作品名「マッターホルン」
美しい、鋭利な山頂。



⑭作品名「世界遺産」
もう見ることのできない新小金井街道店(閉店)。



⑮作品名「世界遺産②」
小金井、また食べたいです。。。



⑯作品名「K点越え」
カウンター高台を超える標高。



⑰作品名「油断大敵」
野菜コールがバグった瞬間。。。



⑱作品名「豚の暴力」
野猿の豚、スゴいけど、、、野菜もスゴい。



⑲作品名「収穫」
この頃は色んなオプションで楽しませてくれました。



⑳.作品名「収穫2」
そっちかい。



21.作品名「キャンドル」
こんなショートケーキありますよね。



22.作品名「ボウル」
おい、そこかい。



23.作品名「おかしいやろ」
その発想は無かった。。。
スープが野菜汁で薄まらないメリットあり!!



24.作品名「初体験」
初めてのすり鉢降臨。
よく見ると普通の丼の受け皿としてのすり鉢。
でも多かった💦



25.作品名「ヘルメット」
いつの日からか、ボウルの使い方がおかしくなりました。。。



26.作品名「ヘルメット2
ボウルはステンレスの丼に進化しました。。。
最新の野猿スタイルはこれです。



27.作品名「マックの新作?」
個人的に迫力あるベスト画像。
マクドナルドの新作ポスターにありそう🍔
厨房の湯気も相まって恐ろしさも表現。
何がスゴいって、、、
豚が丼じゃなく、下皿の上にあり!
更にオプションのしょうがが豚の上って。
見事としか言いようのない造形物、さすが野猿。


以上。
「26」個にしようとしたけど絞り切れず。
出し惜しみなくやりました。