ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

台風24号チャーミーが忍び寄る週末。
まだ雨足は強くない。


つけ麺食べたいな~
つけ麺食べたいな~

というわけで京王堀之内駅に降り立ち~

カープ色のマツダ車。
無条件でカッコいいぜ!!

嵐の前の静けさかな...
いろんな意味で(^_^;)


オープン30分前の到着で待ち12人ほど。


開店前でも食券買いましょう♪

これらのシールって誰が作ってるんだろ?
めちゃセンスいいよね(^^)

初志貫徹、デフォつけ麺オンリー。
食券購入後に並びへ接続。


定刻11時ジャストにオープンし、カウンター席にスタメンとして着席♪

厨房は店主さん、ニコニコ助手さん、もう1人助手さん。


諸々とコールが飛び交い~
自分の番になると、店主さんより~

店主「野菜マシマシの方、ニンニクは?」
自分「え、いや、、、や、野菜、、、」

↑ 
どひゃ~(@_@)


ラーメンつけ麺 @930円
ラーメン野菜

今回も強敵だな。。。
つけ汁の汁が全く見えない(*_*;


麺。
ナチュラルウェーブで艶やかなビジュアル♪
ピッカピカで旨そう!!

2cm隙間を作って麺をディップ♪

箸で持っただけで弾力がわかる麺(^^)
自分は以前のパツパツ麺より断然こちらのが好みっす♪

以前より加水UPしたのかなー?
芯まで茹でパーフェクトに茹で上げられてる♪


つけ汁。
キリッとした若めのスープ。
酸味が加わってライトなテイストで爽やか!

刺激を求めてブラぺを序盤戦から投下!
ツル&モチな麺をねじ込んでチュルチュル~♪

麺と共に野菜も自然と食べ進めて~
もう腹が膨れてきたゾ(^_^;)

つけ汁の野菜の下にも当然野菜が沈んでる...
しかも圧縮されてる野菜がギッチリと...


豚。
旨そう~(・∀・)
盤面はいつもよりやや小さめに見えたが、その分厚みが3枚とも3~4cmある(@_@)

こんなに分厚くても、歯は不要!!
びっくりするくらいジャストな煮込み加減♪

野猿の豚は質・量ともに飲食業界の常識を遙かに凌駕するサービス精神m(__)m


後半戦。
つけ汁丼の水面下に浸っていた野菜は味が染み込んでいるので麺丼に移動~

あれ?増えてないかい(^_^;)

つけ汁に沈んでいた野菜は、盛られた野菜の自重によって押しつぶされてかなり圧縮されているので、見た目以上のボリューム...

極旨スープをたっぷり吸い込んだ野菜を

ムシャムシャムシャムシャ
ムシャムシャムシャムシャ
ムシャムシャムシャムシャ
ムシャムシャムシャムシャ

と食べて~


ふ~っ(^_^;)
時間かかっちゃったけどごちそうさま!!

やはりつけ麺は難易度高いな(^^;)
大満腹、大満足!!

店主さん、ニコニコ助手さん、ごちそうさま♪

年内新装開店予定の ラーメン二郎西台駅前店
気合入ってますね~!!