【番外編】ラーメン二郎に合う飲み物を考察する | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

皆さんは二郎を食べるとき何を飲んでますか?
 

広島カープの菊池はいつも烏龍茶だって♪


二郎での選択肢として大きく種別すると~

①水
②清涼飲料
③ビール
③特保系飲料

などかな?


①水


自分は二郎を食べるときは、この水派っす!!

いつもギリギリの戦いなので、自分はカロリーあるとダメージ食うのでNG。

コップ1杯が適量。
おかわりして2杯飲む時は苦戦してる証拠...


二郎全店舗制覇(閉店除く)している自分だが、スマホに残っていた36店舗分のコップをまとめてみた♪


各店舗個性あるコップも楽しめるし、
三田本店の水道水も風情あっていい♪
めじろ台店の氷水もいいね♪


京成大久保店の角張ったコップも大容量でいいし、新潟店の青いのはスタイリッシュだな♪


マニアなそこのアナタ!!
コップとカウンターで何店かわかりますよね♪


②清涼飲料

各店舗内外の自販機で販売してる清涼飲料を愛用してる方も多々いることでしょう。


③ビール
某ブログ より。
野猿、西台、などで販売してるビール。
新宿小滝橋通り店などは瓶ビール+おつまみ、
というセットも販売してるっす。
  
自分は酒が全く飲めないので、猛者のお仲間達は店頭待ちの時に500mlビールを飲んでる人もいるんで信じられないっす(*_*;


④特保(トクホ)系飲料
各社様々なモノを出している。

この特保マークに対して、ラーメン二郎八王子野猿街道店2の券売機に貼ってあるのが...

特定保健用食品(笑)

特保マークのついた飲料の効能を大別し、ジロリアンの皆様に期待される効果を類推すると~

A. 脂肪分解を促進 → 蓄積した脂肪を分解
B. 脂肪吸収を抑制 → 摂取したアブラを排除
C. 糖質吸収を抑制 → 麺のカロリーを排除

という効果が期待できるのかな?
Aはいつ飲んでもよく、B&Cの効果を期待するならば、二郎を食べてる時に飲まないと意味がないだろう。


ところで皆さん、特保系飲料という免罪符に期待し過ぎていないだろうか(^_^;)

各特保系飲料で、期待される効果が全く異なるのに、味だけで選んでませんか?

自分なりにサポートしてみます!!


【伊右衛門 特茶】

特茶はケルセチン配糖体が機能成分。これは黒烏龍茶と真逆で、脂肪分解酵素リパーゼを活性化させるらしいので、摂取したアブラや、元々蓄積してる体脂肪を減らす効果が期待されるとのこと。


【黒烏龍茶】


黒烏龍茶の有効成分はOTPPというポリフェノールの一種。これは脂肪分解酵素リパーゼを抑制させるようなので、二郎食べてるときのアブラ吸収を抑えて排出しやすくするらしい。つまりアブラを摂取してもウ○コで出やすくなるってことかな?


【十六茶W】
神田神保町店 のオススメ。

難消化性デキストリンが有効成分。これが糖質と脂質の吸収をWで抑制するみたい。つまり、糖質の塊である麺を大量に食べてアブラコールする方には最適じゃないかな♪

あ!!

神田神保町店は、麺量も二郎屈指の多さで、液体アブラの多いスープも特徴。


まさに十六茶Wが免罪符として最適じゃん!
よく考えられてますね~( ̄∇ ̄)


そんな知識をもって、気合だぁさんのブログを改めて見てみると、、、

「特茶」「黒烏龍茶」の2本飲み!さすが!


んで、ここからはゴリゴリ宣伝です(笑)

自分の知人が機能性成分を含んだ紅茶を手がけており、これが二郎ライフにもピッタリじゃないかな?と思ったんで推奨しておきます!!

テアフラビン紅茶。
紅茶由来のポリフェノール「テアフラビン」を効率よく含んだ商品だそうな(^^)

粉末で1箱20本入り。100~200mlの水または熱湯に溶かして飲むタイプ。


テアフラビン?
そんなん知らねーし、聞いたこともねーよ!
って言うアナタ!!

これです、コレ!!
だから知らねーよ!!っていうアナタ!!

【テアフラビン】
カテキンが2つ結合したテアフラビンが機能成分でカテキン以上の効果が期待。アミラーゼなどの消化酵素を抑制するので血糖値上昇を抑える。脂質吸着抑制効果や、またGABA受容体にも作用するのでストレス軽減効果も期待される。

つまり、糖質を分解吸収せずに排出する効果が期待できそうなんで、「テアフラビン紅茶」を飲んで二郎で遠慮なく麺マシして下さい!!


苦味がなくスッキリした味わいで旨い♪
リラックス効果もあるので仕事の休憩時にも♪

「テアフラビン紅茶」の販売価格、気になりますよね~♪今ならなんと!!
ご購入はコチラ から♪ 
※立派な価格なので贈答用にいかがでしょうか?

また、無料サンプルを頂く予定です!
お試しに飲んでみたい方は連絡下さい!!
二郎店舗前でお渡しします(笑)


以上、
二郎に合う飲み物を考察する、をまとめると...

①腹の脂肪を既に気にしてる人 → 特茶
②アブラコールしたい人 → 特茶黒烏龍茶
③バラ肉が好き、豚マシ派 → 特茶黒烏龍茶
④大、麺マシ派 → 十六茶Wテアフラビン紅茶
⑤行列でイライラする人 → テアフラビン紅茶
⑥何も気にしてない人 → 水
⑦お金がない人 → 水
⑧ロッキーになりたい人 → 生たまご


以上