どろそば屋ひろし @京成大久保 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

平日夕方。
17時に仕事を終えて~


モミモミミモミ~でおなじみ実籾駅の~

キャリスマ美容師の店 CAROSSA で髪カット♪
強制的にピンクモヒカンにされそうになったけど...
なんとか回避(^^;)


さて、ラーメン♪


実籾~京成大久保は徒歩15分ほど。


日大の目の前にある肉そばゴッドへ♪
最近全然行けてなかったんだけど、
しばらく行かないうちに...


あ、ほんとだ...(@_@)

肉そばゴッド」だったのに...
「肉そば」が消されて「ゴッド」になってる...


話によると、看板メニューだった「肉そば」を廃止しメニューを進化させたみたいなんで訪問しようとしたけど、、、

顔馴染みの店主2号クンが厨房に見えなかったので...

ゴッドと同じ系列の「どろそば屋ひろし」へ♪


ゴッドはそもそもぴろしクンの2号店。
ラーメン二郎京成大久保店 が至近距離にありながら、「どろそば屋ひろし」も「ゴッド」も学生を中心に人気なお店♪


厨房のぴろしクンにオススメを聞いたら、

「左下のヤツで~す♪」

おいおい(笑)


自分は「どろそば屋ひろし」の豚ベースの濃厚スープが大好きなんで~

「豚つけそば味玉 @900」
「大盛 @100」
の食券を買って提出すると、、、
ぴろしクンに、

「900って書いてあるの、麺量ですから♪」

と脅された(*_*)
そしてカウンター席に座ると~

姉妹店?のキャロさんとこの広告も店内に掲示♪
パーマ、ブローモデルのバイト情報♪
短髪男子はNGね。

船橋名物。そのうち、らしい。。。

自分が入店直後、女子大生2人組が訪問。
以前も女性客が目立ってて、二郎の客層とはかなり違うかも(^^;)

ぴろしクンのラーメンは盛り付けもキレイだし女子ウケするのかな?

厨房のオペをみてると、
ぴろしクンがテボ2つに麺をどっさり入れて...


ラーメン豚つけそば味玉 @900円
ラーメン大盛 @100円

多っ(@_@) 
キレイな麺線の胚芽入り極太ストレート麺!
推定500~600g(茹で前)。。。
※茹で後は推定800~900g。

見事なレアチャーシュー!!

ぴろしクンいわく、
「じいさん、最近二郎ばっかだから憎しみを込めて盛っておきました(`_´)」とな...


つけ汁。
「どろそば屋」の看板に偽りナシ(^-^)
見るからにどろどろ(^o^)
かなり強めに焚いてとったスープなんだろね♪


麺。
二郎のピロピロの平たい麺ばかり食べてたから、しっかりと角のある極太麺は久しぶり♪
胚芽の練り込まれた密度ある麺は~

どろどろスープをガッチリとキャッチ(・∀・)
ハンパなく旨い!!

食べるほどに唇がペタペタとしてきて、コラーゲン質をめちゃ感じる(^o^)

レアチャーは上質。
仕事が丁寧ね♪

ゴッドでもおなじみのロングメンマ。
これ、楽しい~♪

味玉はベストな半熟感♪

モリモリの麺をズバズバ食べ進めていったら~

つけ汁が枯渇しそう(^_^;)
どろどろスープなんで麺にどっぷりと絡み、自然にみるみる減って行った...

ラストは丼底、丼縁のスープもかき集めて~


自然と完食完飲でフィニッシュ!
自分は二郎系ではスープは飲まないけど、
ぴろしクンのラーメンは自然に飲んで(食べて)しまった♪

どろそば屋ひろし、間違いなく旨い!!
どろそば屋ひろし、間違いなく旨い!!


ぴろしクンいわく、
どろそば屋ひろし訪問時に、

「じいのブログみたよ!」

とぴろしクンに言えば、
「憎しみ」を込めて盛ってくれるそうです(笑)
※何もなくても文句いわないでね♪