豚星。@元住吉 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

ちょいレポが前後しますが、先日の木曜の夜のこと。

この日は都内で大事な会議があり、まぁ、色々と悩ましい課題が山積したのだが...

決してラクな仕事なんてない。
やりがいのある仕事なんできっと何とかしてみせるさ!!

と強く心に誓ってGW前の業務終了。





平日夜に行くのは個人的には珍しいことだが、豚星。まで足を伸ばすことに♪



あれま!!
店内待ち1人のみ。



あれま!!
天才メガネ店主がいない(^_^;)



Aクン含め助手さん3人営業。

書きなぐられたホワイトボードで限定メニューを確認。



いつもは店主の繰り出す壮絶な盛りに悶絶している自分を、哀れな目で見ていたAクンが麺上げ担当。

へぇ~、立派に厨房を仕切っているではないか(^o^)



そんなAクンを見守りつつ、限定「油そばchaos」を待っていると...



続々と後続客が現れ、アッという間に外待ちも発生。そして店内背後霊客をチラ見したら、ちょもさんがいた(^^)



んで...



助手さんよりロット最後にコール確認があったが、野菜はお代わり制のため「ニンニク」のみ要望。



ラーメン油そばchaos @900円 
ラーメン生卵 @0円
ラーメンニンニク



えっと、、、



「お代わり制」のはずの野菜が、店主オペのときと同様に最初から到着(^。^;) 
Aクン、やってくれるねぇ~(^_^;) 





この日は「生卵」が無料サービスだったので、遠慮なくいただくことに(^^)
メイン丼の真ん中に陥没してるので存在感はないが...



メイン丼より標高の高い別皿(^_^;)
どっちがメインだ!?



野菜のボリュームはともかく、2014年に食べたアブラソバchaosから進化してるのか楽しみ~(^^)



麺。



バッチリもちもち感を感じる麺。



アブラの溶け込んだ魚粉系のカエシをこれでもか!というくらいにまとった麺は、大量の海苔の風味も加わって複雑な旨味!!

海苔で隠れちゃってたけど、刻みネギがふんだんに入ってて清涼感も感じられた♪

ネギ、効いてるねぇ(^o^)

これ、何味って言えばいいんですか!?



コッテリしてて強めの味わいだったので、最初から盛っていただいた野菜を前半戦から投入した。



うんうん!!
野菜と合わせるとちょうどいいバランスになって、スピードアップ~(^^)


↑  
別丼の野菜丼から結構移したけど、あんまし減っていかない...



豚。



いつもの豚星。の安定感抜群のバラ肉がい~っぱい(@_@)



豚星。の豚は豚本来の味も感じられるほどのナチュラルテイストなんで、強めのカエシにはピッタリ♪



丼の底にはとろけるチーズ。
画像ではわかんなかった(◎-◎;)

このチーフのおかげで更に旨味が加わって超こってり系に進化、もう止まりません!!



ラストの野菜を食べきって~



ごちそうさま!!
美味しかったなぁ♪
Aクン、ありがとうございました!!



偶然にも自分の隣に座られたちょもさん...

「小ラーメン」のはずだったが...



デカめの「小」でした(笑)



お先に退店しようとしたら、入口付近にjunさんも並んでらっしゃった♪

昨年のキャッチボール以来、久しぶりにお会いしたけど、さまぁ~ず三村感に磨きがかかってた。ホントそっくり(@_@)