ラーメン二郎 亀戸店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

平日夜。

会社の後輩(♀)の産休明け二郎復帰戦。この後輩はおよそ1年前、出産直前に京成大久保店で「みそつけ麺」ペロリの強者。

「亀戸の汁なしが食べてみたいっす♪」

と、復帰早々伝えてきた(^^;)
産休中も自分のブログを見てくれてて、かなりのイメトレをしていた模様。。。

よしよし、連れて行ってあげようじゃないか!



太刀持ち、露払いには経験豊富な後輩2人(上野毛ホーム、元・仙台ホーム)を引き連れて~



復帰を祝し、お揃いメニューを進呈。



後輩ママさんは、かなりテンション上がっていたが、いざ直前になると緊張していた模様(^。^;)



ラーメンラーメン @ 690円
ラーメン汁なし @ 100円
ラーメンタマネギキムチ @100円 
ラーメンノーコール



翌日のイベントに備え、ニンニクは自粛。



隣のママさんもガッツリ盛り。



タマネギキムチが食欲をそそる(・∀・)



麺。



クニュクニュのピロピロ麺。
結構なボリュームだ(@_@)



麺がギュッと絡みあっててなかなかリフト出来なかった(^^;)

カエシの甘みが馴染んでおり、これだけでも十分に旨いのだが、、、

やっぱり黒コショウは必須!!



ピリッと味が引き締まり、スルスルと食べ進められた(^^)

卵黄が早々に割れてしまったので、何も気にせずに貪っていった。



豚。



この日の豚は完全に大当たり!!
味は薄めであったが、おっそろしいほどに軟らかく、ジュワっと感もあって、ホントに旨かった(^^)



タマネギキムチとの相性も間違いない♪



ちょっとタマネギは外皮に近い部分が多く、少しタマネギ辛さは残っていたが、シャキシャキ食感はアクセントとして最良のパートナー。

元・仙台ホーム男は早々に完食しており、自分も次いでごちそうさま。



と、隣の後輩ママさんを見やると、めちゃ苦戦しているではないか(◎-◎;)

「ヤバいっす(T_T)」

と消え入る声で弱音を吐いており、、、



これ、めっちゃデカいやん(@_@)
復帰戦でこれはハードだったわな。。。



撃沈確定。



ただ、我がホーム(!)亀戸店で残させるわけにはいかない!!

先輩の意地(?)で丼ごと交換し、、、



何とか完食(^。^;)

右隣の後客が食べ終わって、自分の後ろを通ろうとしたときに椅子に掛けてた自分の傘が落ち、傘を拾おうとして下を見てかがもうとしたとき、口から麺が溢れ出しそうなほど腹パンパンだった(^。^;)

店主さんにご挨拶して退店。



帰り道。

後輩は撃沈したショックを隠せず、落ち込んでトボトボ歩いていた。

二郎好きなら誰もが一度は撃沈を経験するであろうし、自分も亀戸店で大撃沈した時は相当凹んだ。

後輩もあそこまで本気で落ち込むとは、逆に凄い魂を感じたな(^。^;)